キムジェヨンのプロフィールや結婚や恋愛観は?性格や出世作ドラマも

この記事は6分で読めます

キムジェヨンアイキャッチ

ドラマ「100日の郎君様」をきっかけにブレイクした韓国イケメン俳優キムジェヨン。

キムジェヨンは、実は雑誌やファッションのモデルから転身して俳優になったことで知られていますが、今や若手の人気俳優として注目されています。

長身で甘いマスクのキムジェヨンのプロフィールや結婚や恋愛についても気になりますね。

キムジェヨンのプロフィール、結婚や恋愛観、性格や出世作ドラマについてお伝えします。

Sponsored Link

目次

キムジェヨンプロフィール

名 前: キム・ジェヨン
生年月日: 1988年 9月 30日(33歳)22年5月時点
身長/体重: 186cm,
職業: タレント、俳優、モデル
デビュー:2011年モデルデビュー、2013年映画「ノーブレッシング」で俳優デビュー
血液型:AB型
受賞歴:2019年KBS演技大賞 『Beautiful love wonderful life』新人男性賞 受賞
星座: てんびん座

キムジェヨン出演作

【ドラマ】

「マスター-ククスの神」(16/KBS2)
「じれったいロマンス」(17/OCN)
「ブラック」(17/OCN)
「100日の郎君様」(18/tvN)
「ウンジュの部屋」(19/O’live)
「愛はビューティフル、人生はワンダフル」(19/KBS2)
「あなたに似た人」(22/JTBC)

【映画】

「君に泳げ!」(13)
「ゴールデンスランバー」(18)
「金」(19)

キムジェヨンの結婚や恋愛観は?

高身長でイケメンのキムジェヨンは、モデルデビューしてから、俳優として活動の場を広げた現在まで熱愛説はなかったようです。

キムジェヨンはインタビューで理想のタイプについて語っています。

「背や容姿を見てないようだ。挙げるとしたら、白い人が好きだ。そして、自分の仕事を愛する人、私が学ぶことがある人。たまには疲れて不安になる時があるのではないか。そんな時、こんな相手がいたら、たくさん頼れると思う。
綺麗で格好いい方々はモデル時代からよく見てるからか、外貌的に惹かれることはあまり感じない方だ」と伝えました。
「KOREA NEWS LETTER:引用」

キムジェヨンは2017年にも「恋愛中ではないです。理想のタイプは心の優しい女性です」とし「理想のタイプを決めるよりは、会った時に感じが良く、引かれる人がいると思います。」などと話しています。

また、2018年のインタビューでは「女性の友達もいない」と話し、彼は「男子の中高校を出て女性の心理をよく知りません。女性の友達もいないです」と伝えました。(K-KININARU)

結婚や恋愛について理想は見えていますが、内面を重視している様子が伝わり堅実な恋愛観といえそうですね。

新たなドラマ出演で、ラブコメの女神と言われるパクミニョンらと共演の「月水金火木土」の出演も決定したばかりのキムジェヨンの今後の熱愛報道にも注目したいですね。

キムジェヨンは整形してる?

高身長イケメンのキムジェヨンなので韓流スターまっしぐら間違い無し、という事で避けては通れない韓流スターの美容整形疑惑も調べてみました。

というか韓国男児の王道のようなイケメン塩顔キムジェヨンです。

186センチの高身長に、超小顔の塩顔は整形しているのでしょうか?

調べてみましたが…整形のセの字も噂になっていませんでした。想定内でしたが取りあえず、しかし韓流スターって男性の方が天然美男子が多い印象ありませんか?

もちろん女性もそれなりに天然美女も見えるのでしょうが、個人的には男性の方が天然美男子が多い印象です。取りあえず…

キムジェヨンは、お治し無しの天然イケメンです。モデルをする前はちょいポチャ時代はあったようですが、そんなのは一般人時代なら誰もが当たり前に経験するポチャ時代です。

美容整形が一切無しの天然イケメンキムジェヨン、今後も人気出る要素しかありませんね。

Sponsored Link

キムジェヨンの性格

人気俳優のキムジェヨンの性格はどうなのか気になりますね。

キムジェヨンは「実は私が明るい方だ。ポジティブで、いたずらをたくさんするけど、(ドラマ「ウンジュの部屋」で演じた)ソミンソクというキャラクターも活発で、実際の私とかなり似ている」と伝えました。

「ウンジュの部屋」(2018)で彼は夫人公ウンジュの友人ソミンソクを演じていますが、社会人生活に疲れニートとなったくたくたの主人公のために明るくDIYを施していく軽快な役柄でした。

またキムジェヨンはインタビューで、本人の強みとして「外見と違って純粋で子供のような性格」を挙げました。(K-KININARU:引用)

モデル出身らしく、どことなく知的でクールな表情が似合うキムジェヨンですが、実際はお茶目で活発なところがあるようですね。

キムジェヨンの兵役はいつ?

徴兵制度のある韓国では人気俳優とはいえ兵役はいつも話題になりますが、キムジェヨンの兵役はいつなのでしょうか。

キムジェヨンは、デビュー前の19歳で既に兵役を済ませているそうで、活動休止期間が今後ないのはほっとしますね。

キムジェヨンは、10代後半までは現在のスリムなスタイルではなく、太っていたというからびっくりですね。

彼の当時の夢は日本食のシェフで、勉強が好きでなく料理を仕事にできたらと、和食を学ぶため日本への留学も考えていたとか。

キムジェヨンは19歳で入隊していますが、除隊後ずいぶんやせたジェヨンさんを見て、お父さんから

”お前は服に関心なかったっけ?背が高いんだから一度モデルやってみたらどうだ”と言われ、モデルに関心を持つようになったそうです。

その後キムジェヨンは「モデルアカデミー」に入学して6ヶ月通い、2010年からモデル活動を開始しました。

そんなモデルの仕事に限界を感じていた彼は、25歳の頃には演技を学ぶためにモデルの仕事を大幅に削減し、2013年青春映画「ノーブレッシング」で若々しくコミカルな高校水泳選手役を熱演し、俳優デビューし世間に知られるようになりました。

お父さんのアドバイスがなかったらモデルとしても、その先の俳優としての活躍もなかったかもしれませんね。現在の活躍を考えるとエンタメ界へと後押ししてくれたお父さんに先見の明があったのかもしれませんね。

Sponsored Link

キムジェヨンの出世作とおススメドラマ

若手イケメン俳優として人気急上昇中のキムジェヨンの出世作おススメドラマをあげておきます。

№1.「100日の郎君様」(2018)

記憶をなくした王子と婚期を逃した庶民のヒロインの100日間の運命の恋を描くロマンティックコメディです。かりそめの夫婦として暮らす2人はやがて惹かれあいます。

人気アイドルグループEXOとしても活躍するド・ギョンスの時代劇初主演で話題になり、韓国内で高視聴率を出したこの作品への出演で、イソ演じるナムジヒョンの実兄ムヨンをジェエンが演じます。

王族のクーデターによって父親が暗殺されたイソとムヨンの兄弟は幼い頃生き別れするものの、その後別々の世界でイソは平民として兄のムヨンは父殺しを陰謀した朝廷の重鎮キムチャオンの元で刺客として生きる事に。

この刺客として生きながらも朝廷を我が物にしたいキムチャオンが我が娘キムソヘ(ハンソヒ)をセジャビンとするも、幼き頃に一目惚れして結婚を決意していたイソの事が忘れられない世子。

とは言えキムジェヨン演じるムヨンとセジャビン演じるキムソヘは許されざる恋仲となり悲運の関係になります。

主役のイソ演じるナムジヒョンを食ってってる?と思うほど出演枠が少ないのにインパクトある美しさでセジャビン演じるハンソヒと影の人としてセジャビンを想うムヨンをキムジェヨンのクールなビジュアルで見事にマッチしています。

このドラマ「100日の朗君様」の大ヒットもありますが間違いなく脇を固めるキャストらキムジェヨンやハンソヒも存在感でまくりで、人気が高まったといわれてるのも納得の完成度です。

キムジェヨンの出世作となったこの作品は必見です。

№2「愛はビューティフル、人生はワンダフル」(2019)

何かになりたくて頑張ったものの、結局なれなかった普通の人々の姿を描き、惨めな人生を愛し直し、わずかだが確かな幸せを探していくドラマ。

学校でのイジメや家庭での立ち位置に絶望を感じてSNSを通して知り合った男子学生ジュンギョムと自殺を約束するキムチョンア。

一緒に自殺するハズがジュンギョムはキムチョンアに「生きるべきだ」との置手紙を置いて独り自殺するところからストーリーは展開します。

主演を務めるソル・イナは恋愛と結婚を諦め、8年前から警察官試験を準備している女主人公キム・チョンア。

キムジェヨンは、他人事には興味を持ってない非婚主義者ク・ジュンフィで実は8年前にキムチョンアと自殺を約束し独り亡くなったジュンギョムの兄を演じます。

彼は恋愛はもちろん、人間関係も節制する人物なのですが、キム・チョンアに会い心境が変化していき、二人の関係が気になるストーリーです。

一般家庭で貧しくとも正直なキムチョンアと、財閥家系で母親が判事と言う恵まれた環境に生きるキムジェヨン演じるジュンフィは、それぞれの世界で全く相反する世界で生きながらも徐々に惹かれあっていく様が見どころです。

クールで無口なジュンフィがキムジェヨンのビジュアルに無理なく一致。

様々な欲望と家族の形が交差しながらも、どこかで過去に亡くなった弟ジュンギョムが繋がっていく展開や、家族それぞれの本音や生き様をハートフルに描かれていて見どころ満載です。

№3「ウンジュの部屋」(2018)

「ウンジュの部屋」では、セルフリノベーションを通して自身と他人の人生を回復していく、自ら休職中の女性の人生を描きます。

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ⁽リュ・ヘヨン)は連日残業で、社会人生活に疲れ切ってしまい退職を決意しますが、転職にも失敗し、ニートに。

ウンジュは、何事にも意欲を失い、次第に部屋も荒れ果てていくのですが、そこで友達歴19年のインテリアデザイナー・ミンソク(キムジェヨン)がプレゼントしてくれた照明で彼女の生活は一変。

セルフインテリアに目覚めた彼女に明るさを与えるミンソクをキムジェヨンが爽やかに演じています。

U-NEXTなら31日間の無料トライアルがお得です。

韓流配信数550作品で業界トップのU-NEXTなら、見たかったドラマや、途中までしか見てなかったドラマも充分1ヵ月の期間があればお得なポイントで見られる可能性が高いです。

ドラマ「愛はビューティフル・人生はワンダフル」やハンソヒやドギョンスと共演で話題となった「100日の朗君様」を見てみませんか。他の見たかった韓流ドラマもU-NEXTなら配信中です。

解約も簡単、登録日から1ヵ月後、約30日を目安にカレンダーに大きく〇でチェックして!

退会アカウントから簡単に手続き可能です。是非キムジェヨンの魅力が詰まった、「愛はビューティフル・人生はワンダフル」面白いのでチェックしてくださいね♪
ドラマ観るなら<U-NEXT>

ソルイナに似てる芸能人!鼻は整形カミングアウトなサバサバ性格?
ハンソヒの母親は詐欺師で毒親?ヘギョに似てる美貌の彼氏事情も
ドギョンスとナムジヒョンの熱愛の真相!好みのタイプや疑惑の彼女も
ナムジヒョンの結婚観や彼氏は?最新ドラマ情報とおススメベスト3

おわりに

モデル出身のイケメン俳優として知られるキムジェヨンは、19歳で兵役を終え、父親のすすめでモデルの道に入っていたことがわかります。演技の世界に入り、学びを重ね「100日の郎君様」など出世作に恵まれ、ドラマや映画で活躍するキムジェヨンに恋愛説は見えず、性格は明るく純粋といわれています。
若手俳優としてめきめきと頭角を現してきたキムジェヨンのこれからのドラマにも注目したいですね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了