韓国人肌のピカピカ顔面の作り方!即効性と持続性アリの3つの鉄板

この記事は5分で読めます

チョンジヒョン

韓流ファンなら認識があるはずで多くの人が惹かれる要素の1つに韓国人のお肌の綺麗さです。

その美肌ぶりは、内側からピカピカ輝くレベルの透明感あふれる白肌に、女性ならず男性でも憧れを覚える人が多いのではないでしょうか。

今回は韓国人の肌のピカピカ顔面の作り方を徹底解剖。

美肌になりたい、色白美肌に憧れて色々なケアに取り組んでいるけどイマイチ、明確な変化が得られない。

そんな人に筆者自身も韓流エンタメファンで劇中の女優のピカピカ肌に憧れて美肌作りに取り組んだ1人として、即効性と持続性のある3つの鉄板美容法を紹介したいと思います。

是非ピカピカ肌に憧れる人必見の内容なので、ご覧になって取り入れてくれたらと思います。

Sponsored Link

目次

韓国人肌のピカピカが美しい


何と言っても韓流ドラマや映画を見て目を見張るような要素と言えば、女優も男性俳優も、美しいなと思う人の1つの特徴として、備えているお肌の綺麗さ

その美しさはピカピカと光り輝くツヤ肌で、何とも同じアジア人として何がそんなに違うのだろう?と感じたことがある人は多いと思います。

お顔の造形が美しいのももちろんですが、その目鼻立ちを引き立てるベースとなる、お肌が本当にピカピカなのが韓国人女優の特徴です。

一際に美しいと感じる人程、このピカピカ率が高いのが特徴。

こんなピカピカした美肌になりたい。そう憧れる人は少なくないはずです。

筆者もそんな1人で、色々な試行錯誤で韓国人女優のピカピカツヤ肌に憧れて、あれこれと韓国コスメを取り入れてチャレンジしてきました。

韓国人肌のピカピカ顔面の作り方

そうして得られたピカピカ顔面の作り方を紹介したいと思います。

まずはピカピカ顔面を作る為に必要な要素は、当然の如くベースのお肌にニキビやデキモノなどのお肌トラブルが無いのは大前提。

お肌に凹凸が無い状態が最低限のスペックとして、ニキビやデキモノなどができやすい人は、女性に多い便秘などお通じの改善や、その為の食生活の見直しから、日常生活の見直しから初めてみましょう。

お肌トラブルが無い状態を確認したら、いよいよピカピカ肌の作り方です。

まずはピカピカ肌に必要不可欠な要素を考えてみましょう。

1:ツヤ
2:毛穴
3:透明感

この3点を全て意識してお手入れし、トータルでこの3点がクリアするとピカピカ肌がゴールにあると結論を出しました。

理由は明確で、ツヤ肌になる為には、徹底した毛穴ケアが必要だし、毛穴レスなお肌になる為にはお肌表面をたっぷりの水分とクリームで保湿してツヤ肌に仕上げる必要があるからです。

ツヤと毛穴レスが完成すると、必然的にお肌には透明感が現れます。

それでは具体的にツヤを出す為の具体的なケアは化粧水をたっぷりでツヤが出るの?と思われる方に基本的な朝晩のピカピカケアを紹介しましょう。

正しく優しくメイクを落とし、洗顔し終わってからのステップです。

1:ローション(ファーストステップ)

もちろん保湿であるお肌の水分量を左右する化粧水はたっぷりが基本です。

肌質にあった化粧水で、まずは正しい肌質を判断してベタベタするのを嫌って、サッパリ系のローションばかり使用していませんか?

トロトロの保湿力たっぷりのローションが絶対とは言いませんが、ローション選びも、洗顔後のお肌をしっかり保湿する為のファーストステップの中でもとっても重要なステップです。

適度な保湿力のあるローションでこれでもか、というくらいたっぷりとお肌を潤すよう心がけましょう。
https://twitter.com/vvotaru/status/1448575622691758087?s=20
ちなみに韓国女子は、(女子に限らずアジュマも)この時点ローション前後で、たっぷりお肌に水分量を取り入れる為にパックを取り入れます。
強者になると朝晩のお手入れでパックを私用。

個人的には朝晩1度のどちらかで(筆者は夜のみ)ですが、この行為がもたらす効果は絶大。

ローションのみで保湿するのとは比較にならない程、お肌の水分量がたっぷりでウルウルのお肌に、当然キメが整い毛穴レス効果を感じられます。

2:美容液&乳液
そしてローションまでは使うけど驚く事にべた付く事を嫌って乳液や美容液を取り入れていない女性が若い女性程多いと言われていますが絶対に美容液か乳液は使用しましょう。

ローションでいくらたっぷりと保湿して潤っても、そのたっぷりの潤いを閉じ込める役割をするのが次のステップの乳液や美容液になります。

ココを飛ばしたら本末転倒。
絶対に自分の肌質に必要な物で、最低限、乳液を、更には肌悩みに併せて美容液も取り入れて毛穴レスを目指しましょう。

毛穴レスになる事によってお肌のキメが整い、透明感が底上げされます。

3:クリーム&美容液
最後に乳液や美容液の後に保湿クリームで蓋をしましょう。

これも地味に必要なステップです。

このどれかを飛ばしてもお肌のキメも毛穴も透明感も叶いません。

保湿力あるローションだからローションだけでイイや、乳液はべた付くからつけたくない、こんな人多いと思うのでもう一度見直してみましょう。

ここまでは基本中の基本です。

それでは筆者自身も韓流女優のピカピカな美肌に憧れて試行錯誤した結果、即効性があって持続性もあるピカピカ肌になれたと感じた必殺の鉄板美容を紹介します。

Sponsored Link

ピカピカ肌に即効性の鉄板は3つの美容!


アンチエイジングに最も効果がある美容が、抗酸化作用のある美容液を取り入れることです。

お肌の大敵と言われる活性酸素は、紫外線や大気汚染、受動喫煙など、世の中に出て働く女性のとってどうしても避けられない外的要因です。

その活性酸素によるダメージを抑制し修復する力があるのが抗酸化成分なのです。

抗酸化成分を最も多く含み代表的な成分を取り入れること、これこそが韓国女子のピカピカ肌に近づく即効性のある美容だと言えます。

コレは個人差があるとはいえ、コスメジプシーとしてありとあらゆるコスメを買いあさった筆者的には絶対と言い切れる効果がありました。

当然、私用し始めた5年前から、現在進行形で今も使用しているし、今後も使用し続けると断言できます。

さてそれほどまでに即効性のあるピカピカ肌に必要な抗酸化作用のある美容成分とは、一体どんな成分なの詳しく紹介しましょう。

1:ビタミンC
2:レチノール(ビタミンA)
3:年中無休の日焼け止め

1:ビタミンC

食べ物からも取り入れる事が可能と言われるビタミンCですが、美容成分から取り入れる効果は抗酸化作用抜群の効果がある事が分かっています。

その効果は保湿や炎症を抑制し、年齢と共に減少するコラーゲンの生成も施し、シワ予防や出来てしまったシワの改善にも有効です。

キメの整った滑らかな肌で毛穴を引き締め、美肌効果は抜群で、シミや色素沈着などにも使用を継続する事で薄くしてお肌全体をトーンアップしてくれます。

2:レチノール(ビタミンA)

アンチエイジングに最近注目されている美容成分でもう一つ外せないのがレチノールが持つビタミンAの効果も絶大です。

肌荒れやニキビにも効果が高く、シワや色素沈着にも絶大なる効果があります。

レチノールには種類があり高い効果の種類では、効果が高い故に副作用としての、皮膚の剥離効果が強く出たりと使用には注意も必要です。

初めてのレチノールはその成分や濃度の強さに注意して、お肌に耐性が無いうちは朝の私用を避けて夜のみにする、刺激を感じる内は2~3日に1度の割合で取り入れるなど工夫も必要です。

3:年中無休の日焼け止め

そして最後も最も肝心の年中無休の日焼け止めの仕様を強くおススメします。

理由は、お肌の美肌効果を司る、活性酸素はお肌の大敵だからです。

活性酸素の主と言われる物は、紫外線、大気汚染、受動喫煙です。

これらの要素で1番誰にでも公平に浴びてしまう可能性がある行為は紫外線だと思います。

気持の良い紅葉の季節も、夏のウィンタースポーツにも、それ以外の日常生活にも日焼けをする事によってお肌の酸化が進む事は明らかになっているので、どんなに曇りの日でも年中無休の日焼け止めは必須です。

Sponsored Link

おわりに

韓流ドラマにハマり劇中の魅力的な女優や俳優に沢山バーチャルで恋した筆者ですが、その憧れのスターらの共通点はお肌がピカピカな事、
顔立ちまでは変えられなくても、こんなピカピカな美肌に私もなりたい、そう思って試行錯誤美肌について行きついたピカピカ美肌は理にかなった美容法でした。
是非絶対の即効性を感じたビタミンCビタミンAと年中無休の日焼け止め、ピカピカ肌を目指す韓流ファンにはお試しして実感して欲しいなと思います、お肌美人は自分で作られる、をモットーにこれからも韓国女子のピカピカ美肌続行してきたいと思っています。今のところコレに変わる即効性のある美容効果は見付かっていませんので!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了