チョンホヨンの彼氏は?WIKIや経歴に二キ似で塩顔がクール可愛い

この記事は5分で読めます

チョンホヨンアイキャッチ

最近ネットフリックスで急上昇で人気のイカゲームに出演してブレイク中のチョンホヨン。

モデル出身のチョンホヨンの彼氏は有名人だと話題になっているようです。

今回はモデルから女優へと華やかに転身したチョンホヨンのWIKIやこれまでの経歴、二キ似で塩顔のクール可愛いチョンホヨンの魅力に迫ってみましょう。

Sponsored Link

目次

チョンホヨンWIKI

名前:チョンホヨン
生年月日:1994年6月23日27歳(21年10月時点)
出身地:韓国ソウル特別市
身長:176㎝
体重:48㎏
最終学歴:同徳女子大学公演芸術家卒業
職業:モデル・女優
モデルデビュー:2010年
女優デビュー:2021年ドラマ「イカゲーム」カンセビョク役

チョンホヨンのイカゲームがヤバい

モデルとして既に世界的なハイブランドに引っ張りだこ状態らしいチョンホヨンが、今年のネットフィリックスの話題作で一躍人気女優としてブレイクしそうな気配で話題です。

ネットフリックス「イカゲーム」での女優が初主演となったチョンホヨンですが、役柄は北朝鮮からの脱北者として孤独で壮絶な苦労をしてきたカンセビョク。

リアルな北朝鮮亡命者にピタリの、飾り気のない、恐らくほぼスッピン状態のルックスに、ボサボサのショートボブ。

イカゲーム劇中での出演者全員が着用している体操服さながらのジャージが、ひと際高身長でスリムな体型を際立たせて北朝鮮からの亡命者にピッタリの役柄。

そして劇中でのセビョクのリアル過ぎる無表情の中にも、過酷な半生を生き抜いてきたと表情で語れる女優として、本当に女優デビューコレが初めてなの?

と思わせるレベルの演技力で世間を驚かせます。

筆者も後から「あの子は誰?」とイカゲーム終盤で気になりイカゲームキャストで検索して、カンセビョク役のチョンホヨンが現役モデルと言う事実にビックリ。

やっぱり1級の舞台で有名メゾンの世界観を演じているモデルだから成せる技なのか、彼女のイカゲームでの演技力は、なかなか胸を打つ迫真の演技力だったと感じた人が多いと思います。

ちょっと新人女優として、この子ヤバいかも?と大物女優の予感を感じさせる迫力がチョンホヨンにはありました。

素人目に見ても、です。

女優デビュー作で大ブレイク真っ只中の今後のチョンホヨンは、間違いなく引く手数多、今後の彼女の出演でどんな顔を見せてくれるのか、超楽しみな大型新人の1人にカウントして間違いなさそうですね。

ドラマ「イカゲーム」も全話制覇しましたが、話題の通り面白かったです。是非まだ見てない人はネットフリックスで「イカーゲーム」制覇してみてくださいね。

チョンホヨンの彼氏は有名人?

ドラマのヒットで話題になるのも納得のチョンホヨンのプライベートも当然気になります。

調べてみたら2015年から公開恋愛している俳優の彼氏がいるとのこと。


美韓:引用

その方の名前はイドンフィ、名前を聞いて即座に分かる日本人ファンはそんなには居ないかもしれませんが、筆者韓流ファンは名前で検索して顔画像を見て直ぐに分かりました。

本国では恐らくもっと有名人俳優のカテゴリに入ると思いますがイドンフィさんは日本人の筆者からすると、主役を張る俳優さんではなく準主役的な脇役が多い印象です。

でも出演作品は人気ドラマの「応答せよ1988」や最新作でも「遊ぶなら何する?」などに出演する息の長い人気俳優として活動しているようです。

「応答せよ1988」ではパクポゴムらと共演している人気シリーズのようです。

また活動の場は俳優のみならず、チョンホヨン共々モデルとしても出演。

2人は公開恋愛している状態なので、同じブランドのモデルとして起用されたりと、韓国では人気のカップルのようですね。

出演作品は、どの作品と言うより、韓流ファンなら「あ?見た事あるある~」って感じのアチコチにちょいちょい、チョイ役で出ているよね~って感じの役者さんと言う印象です。
(間違いだったらごめんなさい)

でも2015年から既に6年の交際で現在27歳のチョンホヨンより9歳年上のイドンフィらしいので、余程相性も良いのでしょう。

2人のインスタグラムから日本旅行に福岡県に来ていた?と取れる画像も確認されているみたいです。

並ぶと凄くお洒落なカップルに見えますよね~お似合い。

このままゴールインの可能性も充分ありそうですね。

Sponsored Link

チョンホヨンの経歴

2010年の16歳にモデルとしてデビューを果たしたチョンホヨンですが、そのデビューから現在までの経歴も気になります。

2010年に国内でのモデル活動をスタートさせたチョンホヨンは当初フリーランスとして活動をします。

そこから国内で手堅い活動をしつつ、世界的なメゾンでの活躍の場を広げたのは2017年です。

今年はルイビトンのアンバサダーに選ばれたり、シャネルのモデルとして2018年には広告にも起用される程の売れっ子モデルに。

毎年のソウルファッションウィークにも参加するなど国内でも、あちらこちらのモデルに引っ張りだこの売れっ子モデルなのだとか。

デビューから着実に国内での活動で自信を付けてから世界のトップブランドにチャレンジして、それが認められたと言う確実なステップを踏んで現在の活躍があるようです。

他にも歌手のイヒョリなどのミュージックビデオ「Going Crazy」2013年に、アイドルグループ100%の「Beat」に2014年キムヨヌの「パッキョン」に2019年の直近にはの「Tesute of Acid」にと他州出演。

若い頃から、アグレッシブに様々なジャンルで自分の可能性を模索してチャレンジしていたのが分かりますね。

チョンホヨンがニキ似の塩顔

2021年9月時点でアメリカのネットフィリックスでも、ナンバー1となったドラマ「イカゲーム」で一気に女優としての認知度を得たチョンホヨン。

ドラマの面白さもさることながら、劇中のリアルなチョンホヨン演じる北朝鮮からの脱北者カンセビョクが、あまりに印象的。

こういうと何ですが典型的な韓流美女でもない彼女ですが、野性的な目つきと役柄の影響もありほぼスッピン状態のルックでの出演に視聴者は二キに似てると話題いなったそうです。

二キとは韓国のENHYPENと言うボーイズグループのメンバーで何と7人メンバーの中でも日本人メンバーなのだそうです。

日本からの逆輸入と言うことなのでしょうか、最近女の子のアイドルメンバーでも日本人メンバーが加入して人気グループとして活躍していると話題になったりしてましたが、二キは日本人なのだそうです。

この二キとチョンホヨンが似てるでしょうか?

まぁ似て無くもないが、あくまで「イカゲーム」に出演している時のカンセビョク役のスッピンボサボサヘアのナチュラルなチョンホヨンが似てる気がしないでもありません。

ビシッとメイクした状態のモデルモードのチョンホヨンだと二キじゃないかな、と言う印象ですよね。

ただ話題のドラマ「イカゲーム」のカンセビョク役のチョンホヨンは塩顔で似てるかも、ですが…

SNSでも「イカゲーム」の大ヒットで一気にチョンホヨンと二キが、似てるーと話題になったのだとか。

チョンホヨンの交友関係

国内でのモデルデビューから着実に実力を磨き海外にもデビューして、今や世界的ブランドにも認められる存在のチョンホヨン。

若い時期から野心的にモデルのキャリアから現在の女優へと挑戦してきたチョンホヨンはエンタメ界の交友関係も幅広いようです。

冒頭で紹介したように、彼氏は俳優として活動するイドンフィだし友人関係には、同じSM系列に所属する少女時代のスヨンやBLACKPINKのジェニーとも仲良し。

あらゆるアーティストのPVに出演したり、ファッションアイコンとして世界をまたに活躍する彼女と同じくシャネルのモデルを務めるジェニーとも仲良しの様子。

「イカゲーム」での見事な脱北者がハマり役のチョンホヨンですが、一たびモデルとして舞台に立つと、さすがの貫禄で今年はルイビトンのアンバサダーに成るほどの存在なのです。

気持いい程のギャップが魅力のチョンホヨンはプライベートでも、華やかな様子が今時キラキラ女子って感じで可愛いですね。

チョンホヨンの魅力はクール可愛い

そんなブレイク真っ只中のチョンホヨンの魅力は何と言っても、野性味ある眼差しの強さとナチュラルでしなやかなスリムボディ。

この近年の韓流エンタメ界での人気は、ひと昔前の堀の深い欧米風な顔立ちとは違い、一重まぶたの塩顔クールビューティーな女優がブレイクしています。

その一重まぶた女優のクールビューティーなトレンドに、チョンホヨンはまさに乗っかりプラス、今までの女優には無い、もう一段階ギアを入れた野性味ある眼差しが魅力的。

そしてルイビトンやシャネルなど一流メゾンが認める程の高身長にギリギリまで限界突破で脂肪を削りとった少年のような、スリムなボディも中世的でクールな野性味を後押ししている気配。

そしてドラマ「イカゲーム」ではほぼ見せなかったプライベートショットでの、くしゃくしゃっと洗い立てのヘアに飾らない笑顔が、本当にギャップ萌えでチャーミング。

一重まぶた女優のクールビューティーの最先端を走り抜けそうな勢いのチョンホヨンに、益々目が離せそうにありません。

Sponsored Link

おわりに

新世代のクールビューティーとして今や韓国でも日本でも市民権を経た一重まぶた女優のクールビューティーに新人女優のチョンホヨンが飛び入り参加。
21年9月17日公開以降ネットフィリックスで全米1位を獲得して今や世界的認知度の高いドラマとなった「イカゲーム」のチョンホヨンを是非見てみてくださいね。
モデルとしても活躍する彼女のモデルと女優の二足のワラジを履く活躍ぶりとクールながらも野性味ある可愛さにみんな夢中になりそうです。
更なる新しい顔を幾つも見せて呉れそうなチョンホヨンから目が離せそうにありませんね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了