韓国人のスタイルがいい理由!実践できる方法と基本的思考の違い

この記事は5分で読めます

コンユアイキャッチ

韓流ファンにとっての魅力の1つに、ドラマや映画劇中の俳優女優のスタイルの良さに惹かれるファンも多いと思います。

韓国人のスタイルのいい理由が知りたい。

男女問わず高身長でスリムな韓国人スターのスタイルのいい理由や、憧れを持つファン目線で実践できる方法と、韓国人の持つ基本的思考の違いまでを紹介しましょう。

Sponsored Link

目次

韓国人はスタイルがいい?

韓流スターなど選ばれし人達がスタイルが良いのは、当然と言えば当然のこと。
https://twitter.com/beautifulhope99/status/1448224213785997320?s=20
典型的な小顔で超スリムなチョンジヒョン

日本でも俳優や女優さんなどは、基本的にスタイルがいい人が多いのと同じでスターになる人は、それなりに選りすぐりの中から選らばれてスターになった人達なので当然容姿端麗の人が多いのです。

ではスターではなく、一般人レベルでも韓国人はスタイルがいいのか?

この見解は、ネットで検索しても、スターとは違い人気のソウル旅行などに行き慣れた日本人の認識では、イヤ、韓国人全てがスタイルがいい訳ではない、スタイルが良く無い人も多いよ、との意見がありました。

それでは個人的にも韓国人の知り合い(同級生)や友人が多く、ソウルなど5年前まで仕事で2ヵ月に1度の割合で5~6年の間ソウルに出張に行っていた筆者の見解です。

韓国人のスタイルは、やはり日本と比較すると一般人でもいいのではないかと思っています。

その理由

1:スリムな人が多い
2:高身長な人が多い
3:知り合いなど腰の位置がやや高い

もちろん例外はあります。

でも比較的に筆者の知り合いで一致する要素に思うのは、筆者と同じような背格好でも、やや腰の位置が高く何故かバストが大きい子が多い。

と言うか多いと言うより女性は4人友人に居ますが、その4人共が胸が大きいです。

1人は平均体重より大きい、ややポチャ体型とはいえ、完全なる爆乳ですが腰の位置が高く身長に対する足は長い印象。

他3人は普通体型に、やっぱり腰の位置が高く胸は大き目と言う、女子が憧れる羨ましい女性らしい体形です。

この筆者の知り合い4人がたまたまにしても、偶然にしては確立が高い偶然なのかな、と思うので個人的には韓国人は腰の位置が高く足が長いのでスタイルがいい印象しかありません。

韓国国民全体像で見たら必ず例外もあるとは思います。(個人的意見)

でも筆者の印象では腰の位置が高く胸が大きいと言うのは、遺伝子的レベルでスタイルがいいのかな、と認識していました。

韓国人のスタイルがいい理由

では遺伝子的レベルでスタイルがいいのは可能性の1つとして、あるかもしれない、の仮設の元、そ例外の要素で韓国人のスタイルがいい理由を考えてみましょう。

https://twitter.com/miu_kdrama/status/1448200076568846340?s=20
ジヒョンの最新作のプロモーションの模様

遺伝子レベルのみを理由にすると、いくら憧れても真似の仕様がありませんからね。

他の努力などで補える、追いつける理由もきっとあるはずです。

その他の理由を考えて見ました。

韓国人の基本的思考

美醜と言う見た目問題にシビアで見た目至上主義と言われる韓国では、若い日本人女性が求める小柄な可愛さより、女性であっても高身長でスリムな体型が良いと見られます。

つまりは、高身長でスリムが男女ともに人気のスタイルで、女性だからと低身長ポッチャリはスタイルが良いとはみなされません。

スリムだけどメリハリのあるスタイルの事をモムチャン(カッコいい身体)と言う言語がある程、モムチャンボディのコントロールが大なり小なり身についているのでしょう。

だからでしょうか、年頃で美に執着が強い女性程、ダイエットやボディコントロールにはかなり厳しい食事制限や自分に合った運動を取り入れてでもスリムなボディをキープする女性が多い印象です。

基本的な思考が日本より遥かに美しくある事=勝ち組と言う思考が強い為、こうした考え方は日本人より遥かに強い気がします。

日常生活全般にボディーコントロールを意識した生活なので食生活は医食同源で食べる物で健康的でスリムな体型を心がける意識があります。

その上で、自宅では簡単なシャワーで済ませ、大半の人がチンチルバンやスパなど、日本で言うサウナや大衆浴場に日常的に通うのが普通です。

食品はキムチのような発酵食品を取り入れ、便通の良い食生活を心がけ、日常的に通うスパでは垢すりやサウナなど体内の毒素をデトックス。

生理痛など酷い人は漢方で昔から女性ホルモンに良いと言われるヨモギ蒸しなども行います。

こうした日常生活に沁みついた普段の生活が普通なのが韓国人の基本的に染みついた美意識から当たり前の生活習慣になっているようです。

日本だと特別な感覚の垢すりやスパでのエステなど韓国では、比較的一般的に普通の人が定期的に取り入れているのが特徴です。

Sponsored Link

韓国人スタイルの為の実践方法

ではスリムでスタイルの良い韓国人スタイルの為に、意識して日本人の私達が取り入れる事を考えてみましょう。

トッケビでブレイクしたキムゴウンもスリムだしコンユはバリ8頭身?以上かも?

具体的な例として一つずつ考えてみました。

1:医食同源
やっはり食べる物から健康的で美しくと言う医食同源の考え方には見習う所があるようです。

キムチでなくても積極的に発酵食品などお通じを良くする食品を取りれる、日本人なら水溶性植物繊維の多い食品を取り入れる。

水溶性食物繊維は便秘症の方に効果が高いと言われる食品なので、これらの食品を意識して便秘解消を心がける食生活にチェンジしましょう。

2:運動する
例え週に1度でも良いので定期的に自分の負担にならないレベルの運動を取り入れましょう。
軽めのウォーキングでも良いし、ヨガなどを取り入れても負担が少ないと思います。大事なのは負担にならないレベルで、定期的にしっかり続けられる事を行い代謝を良くしたり、普段の生活では使わない筋肉を使う事を意識しましょう。

3:サウナに行く
韓国のようなチンチルバンや汗蒸幕は無くても、日本にもサウナと言う文化はあります。

運動して出る汗とは違い筋肉を私用する訳ではないので、長期的に見たダイエットには繋がりませんが、強制的に発汗作用を促し汗を出す事によって代謝を良くして毛穴の毒素を出せるので身体も心無しかスッキリ。

気分転換にもなり精神衛生上もおススメです。

4:プチ断食
時には週末プチ断食をしてみるのも良いでしょう。

その気になればコンビニでも、出先でも何でもすぐに食べられる現代だからこそ、今流行りの16時間ダイエットなどを取り入れて食べない時間を意識的に16時間作るのもおススメです。

いつでも満腹に状態が当たり前になっている人は、この16時間ダイエットはとっても身体がクリーンになって効果的ですよ。

5:スキニージーンズが似合う体型に
近年日本ではボーイフレンドデニムやバギーデニムなど、太目のデニムが流行りの傾向にありました。

が、韓国では今も昔もスキニーが1番人気ですし、支流がスキニーデニムの様子です。

スキニーデニムを履いてスリムでカッコいいと思われるスタイルを目指しましょう。

ある程度理想的なスキニーデニムスタイルを貫こうとすると、スリムである事はお約束になるはずです。

1本勝負デニムとしてスキニージーンズを持つ。

そのデニムがキツクなったり似合わない時はアウトな時期としてプチダイエットを取り入れる。

理想の体重を掲げるのも良いですが誰もが持つし日常的に着用できるスキニーデニムを、体型維持の目安にするのもおススメです。

6:姿勢良く
日本人に多い猫背の人やガニ股の女性は、韓国人には見た覚えがありません。

多少コンプレックスを持つ体型でも背筋をピーンと伸ばし、モデル張りまで行かなくても美しいウォーキングができる人なら逆の素晴らしくスリムで美しいモムチャンボディを持つ女性でも歩き方や姿勢が汚いと全く良く見えません。

この効果を意識して、姿勢を美しく、立ち姿でも歩き姿でも背筋をピーンと伸ばして、ガニ股歩きになっていないか、この辺りを冷静に自己分析して矯正出来たら今のままで今より間違いなく美しく見えるはずです。

韓国人に猫背やガニ股だな、と思う人は少なかった印象があります。

対する日本人は街を歩く若い女性の中でも驚くレベルの猫背や、目を覆いたくなるレベルのガニ股を見る事が珍しくありません。

だからこそ今一度基本に反って姿勢を良くすることも心がけてみましょう。

もしあなたの姿勢や歩き方に問題があったとしたら、コレを治すだけで100倍のスタイルアップが叶います。

つまりそれくらい猫背やガニ股は美しくありません。スタイル以前の問題です。

Sponsored Link

韓国人の肌が白い理由!遺伝子レベルに3つの思考と生活習慣の違い
韓国人肌のピカピカ顔面の作り方!即効性と持続性アリの3つの鉄板

おわりに

韓流ファンの方なら一度は思った事にあるだろう韓国人スタイルいい、何で?理由は?同じアジアなのに何か違う。
これ筆者も韓流ファンとして何度も思った感想です。確かに韓国人と日本人は似てるようで異なります。
でも違うなら真似したらいいじゃん精神で、是非是非憧れの韓流スター目指して高身長は無理でもスリムな体型を手に入れたいですよね。
可能ならモムチャンボディでメリハリもあると最高、諦めずに自分の理想を追求するのも韓国女子や韓国人女性の特徴です。幾つになっても女を捨てないソウルのスパで見たアジュマと言われる明らかにアラフィフ以降の女性でも全然現役ですよ何か?と言う雰囲気です。
顔から身体からそう感じさせる女とは常に自分自身のビジュアルやスタイルアップを心がけている証拠かなと思います。
実はその精神力が一番効果的なのかもしれませんね。さぁ自分なりの理想のスタイルを韓国女子に見習って追求してみましょう。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了