シークレットガーデンあらすじまとめ!ネタバレ感想レビュー一気見

この記事は4分で読めます

ハジウォンアイキャッチ

韓流スターの中でもメガヒットを飛ばす売れ子スターヒョンビンとハジウォンが共演して話題となったシークレットガーデン。

主演のヒョンビンさんは、このドラマの後に入隊された為、日韓ではヒョンビンロスになる女性が続出したようです。今回はそんなシークレット・ガーデンのヒョンビン、ハジゥオンの息の合った共演が素晴らしかったシークレットガーデンのあらすじや気になるネタバレ、感想を一気に見て理解してもらえるよう紹介いたします。

Sponsored Link

【ハ・ジウォン・ヒョンビン】過去出演ドラマを無料視聴で一気見する♡☟☟

おすすめ作品【シークレットガーデン】がハマる!



目次

2大スター夢の共演「シークレットガーデン」メガヒット

韓国で2010年11月から2011年1月に放送され最高視聴率37.9%を記録し、サウンドドラックがK-POPチャートTOP50に9曲同時ランクイン。

韓国でも社会現象を起こした話題作の【シークレットガーデン】。

韓国ドラマ史に輝く傑作との呼び声も高く、日本でも人気のヒョンビンとハ・ジウォンのトップスター共演で注目された作品です。

韓国ドラマ「シークレットガーデン」あらすじまとめ一気見!

 
キム・ジウォン(ヒョンビン)は、若くして高級デパートロエルのCEOを務め、母方の一族が大財閥という、いわゆる御曹司です。

ジウォンは従妹で歌手のオスカー(ユン・サンヒョン)から遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれ、後始末をする為、その女優のいる撮影現場に向かいます。

しかし、ジウォンはスタント役として同じ衣装を着ていたキム・ライム(ハ・ジウォン)に間違えて声を掛けてしまいます。

勘違いから出会ったふたりでしたが、ジウォンは今まで出会ったことのない、男勝りな性格のライムのことが片時も頭から離れなくなってしまいました。

この出会い以降、ジウォンはライムが働くスタントスクールに行ったり、撮影の為にデパートを貸し出したりと自分の気持ちを確かめようとライムに付きまといます。

そんなジウォンにライムはうんざりしながらもストレートに、気持ちをぶつけてくるジウォンの存在が少しずつ気になり始めます。

しかし恋愛や結婚に関してドライな感情しかないジウォンは事あるごとにライムを傷つけてしまい、二人はどんどんすれ違って行ってしまいます。

そんな時、ジウォンの経営するロエルデパートが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にオスカーの大ファンであるライムが当選し、オスカーとライムは済州島に一緒に行くこととなります。

オスカーに妙なライバル心を燃やすジウォンは、ふたりの中を邪魔しようと画策します。

ひょんなことから済州島でジウォン、ライム、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負することになります。

そしてライムが勝負の途中で道に迷ってしまいます。

そんなライムを心配して探しに来たジウォンですが、ライムを見つけた帰り道を更に迷ってしまします。

ふたりで迷っていると‘神秘ガーデン’と言う名の不思議な食堂を見つけ、そこで電話を借りることにしました。

そこには、ふたりのことを良く知る女主人がいました。

そこの女主人から「薬膳酒」をお土産にもらいます。

ホテルに戻ったふたりは、それぞれ薬膳酒を飲んで眠りにつきます。

ところが、翌朝ふたりが目を覚ますと、なんとジウォンとライムの魂が入れ替わっていたのです…!

Sponsored Link

「シークレットガーデン」ネタバレまとめ

 
薬膳酒を飲んだ日から、雨が降る度に魂が入れ替わるようになったふたり。

そして、その事がきっかけとなり、お互いを理解するようになり、段々とライムもジウォンに惹かれてゆくのですが、ジウォンの母親はふたりの仲を面白く思わず引き裂こうとするのです。

ある日、ライムがスタントの仕事中に事故に遭い意識が戻らなくなってしまします。

ジウォンはライムの為に雨が降るタイミングで魂を入れ替えてライムを助けようとします。

ジウォンと魂が入れ替わったまま昏睡状態になってしまった
ライムはジウォンを看病したまま病室で眠ってしまいます。

すると不思議な夢を見て、その夢から覚めるとふたりは
魂が入れ替わっており、奇跡的にジウォンが意識を取り
戻しました。

しかしジウォンは記憶喪失になってしまいライムのことも
覚えていないようでした。

意識が戻っても、ライムのことがわかならいジウォンに
悲しむライムでしたが、記憶がなくなってもジウォンは
なぜかライムのことが頭から離れませんでした。

実はジウォンは21歳の時にエレベーターの中で
火災事故に遭いました。

その時に助けてくれたのがライムの父親でしたが
ジウォンの代わりにライムの父親は命を落として
しまいました。

そしてこのライムの父親が、薬膳酒でふたりの魂を
入れ替えた張本人だったのです。

ジウォンの記憶喪失を良いことに、ジウォンの母親は
ジウォンが御曹司だからライムが近づいて来たと
嘘をつきふたりの仲を引き裂こうとします。

そんな時、ライムが不思議の国のアリスに挟んだ
人魚姫の、てんまつを書いた手紙をジウォンがみつけ
記憶が戻ります。


そしてジウォンはライムとの結婚を決め、母親と縁を切り
晴れて二人は夫婦となりました。

数年後、ふたりの間には3人の子供が生まれ幸せに
暮らしました。

Sponsored Link

韓国ドラマ「シークレットガーデン」感想レビューまとめ

個人的には今まで見た韓流ドラマの中でベスト3に
入るほど好きなドラマです。

男女の魂が入れ替わると言う韓流あるあるな設定の
ドラマですが、そこは飛ぶ鳥を落とす勢いの人気スター
ヒョンビンとハジウォン。

全て見た人の感想も♡

https://twitter.com/komikuku3/status/612983705015992321?s=20

https://twitter.com/NhSrZi5kCKS2ML4/status/1177592010867240960?s=20
売れっ子二人の恋愛模様を巧みな演技で見どころ満載の
ドラマは、韓流ドラマを見慣れたファンにとっても、かなり
面白いと思います。

韓国ドラマ王道の、御曹司とスタントウーマンの
シンデレラストーリですが、笑いあり涙ありの展開で
ラブコメの中では、かなりおススメです。

主演俳優、脚本、演出、音楽…どれをとっても最高で
韓国ドラマ初心者の方でも見やすい作品になっていると
思います。

【ハ・ジウォン・ヒョンビン】過去出演韓国ドラマを無料視聴で一気見する♡↓↓

おススメ作品「シークレットガーデン」最新作も!



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了