パクへミのプロフィールと夫の離婚理由や息子も俳優でイケメン?

この記事は5分で読めます

パクへミアイキャッチ

ドラマ「愛はビューティフル・人生はワンダフル」でトジヌを演じるオミンソクの強烈な金髪での母親役が妙に板についていたパクへミ。

パクへミのプロフィールや夫との離婚理由、息子も俳優でイケメンと話題のプライベートまでパクへミの現在までを追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

パクへミプロフィール

氏名:パクへミ
生年月日:1964年1月28日58歳(22年6月時点)
出身:韓国大田広域市
血液型:O型
身長:163㎝
カテゴリ:役者・俳優
デビュー:1984年ミュージカルデビュー
最終学歴: 梨花女子大学校

パクへミの経歴

当初大学三年生の84年にミュージカル「シーザス・クライス・スーパースター」でデビューし注目を集めその後もミュージカル女優として舞台を中心に活躍。

現在もミュージカル「マンマミーア」などで活躍する傍ら2005年以降からは地上波でのドラマ出演にも活躍の場を広げます。

人気となったのは「思い切りハイキック」での出演で一躍人気女優の仲間入りとなり、その後も精力的にテレビに舞台にと活躍を続け第一線での活躍を続けています。またミュージカル女優として本格的に活躍する前までは声優としても活動していた次期があったとか。

またいつ頃立ち上げたのかは定かではありませんが、パクへミ自身がミュージカル女優と言う事もあり、自身の劇団「ハッピーミュージカルカンパニー」も主宰しています。

恐らく女優としてもプロデューサー的な演出も兼ねて、運営しているのかもしれませんね。

パクへミの婚姻歴

美しい美魔女のパクへミの婚姻歴も気になります。パクへミの最初の結婚は大学卒業と同時にイム氏と結婚、イム氏が一般人なのか芸能人なのか確かな情報が見つかりませんでしたが俳優とかタレントと言う情報が無い事から、恐らく一般人かと思われます。

2人の間には長男に恵まれますが長男が6歳の時に生活苦を理由に94年に離婚しています。長男はパクへミが養育。

その後93年に作品を通して俳優仲間として知り合った2人は、95年に8歳年下の元々パクへミのファンだった夫ファンミンと再婚し次男も誕生していますが、この結婚も3年前の2019年パクへミ55歳の時に25年目にして協議離婚を成立させています。

このファンミン氏との再婚以降も長男はパクへミら親子と義父であるファンミン氏らと同居、現在長男は94年の両親離婚当時に6歳だった事から計算しても既に32歳にはなっているはず。

パクへミが美し過ぎるので32歳の息子がいると考えると凄いですよね~綺麗なオンマで自慢の母親でしょう。

パクへミの夫との離婚理由が悲惨

この2度目の協議離婚となったファンミン氏との離婚理由が、かなり悲惨な離婚として韓国でも話題となったようです。

離婚の引き金となったのは2018年8月27日午後11時、飲酒運転により同乗していた5人の内2人が死亡すると言う飲酒運転による同乗者2人もの死亡事故を起こしています。

元夫のファンミン氏が運転する乗用車で、パクへミ氏が運営する劇団員ら5人を乗せた車を運転し、京畿道九里市のインターチェンジで路肩に止まっていた状態のトラック(25トン)に追突。

この事故によってパクへミが運営する劇団ハッピーミュージカルカンパニーの公演に出演していたミュージカル俳優ユデソン(33歳)と公演団体所属のインターン大学生Aさん(20歳)が死亡。他3人は怪我をするという大事故を起こします。

現在ファンミン氏は危険運転致死罪として懲役4年6ヵ月の実刑で服役中との事。

パクへミの元夫へ激オコ三行半

この大事故が原因となり、パクへミは離婚を決意。加害者となった元夫ファンミン氏によるとこの事故以降「妻と一度も会えていない。家にも入れてもらえなかった」とし2人は弁護士を通しての協議離婚を成立させたようです。

この元夫が起こした事故に対してのパクへミの声明は

「とても愛していた弟子たちが世を去り苦しい、どうであろうとも許されないだろう。道義的責任は果たす事は出来なかったが、決して忘れず責任を負うつもりだ、重ねて謝罪し申し訳ない気持ちを伝える」と発表しています。

また自身の泥酔した状態での大事故により多大なる被害を出し現在も服役中の元夫ファンミン氏によると、事故後の妻だったパクへミの対応をこう批判するようなコメントも出しています。

「妻と25年を生きた、嬉しい時だけ家族であれば私はこの事件後から家族がいない」とパクへミに対して痛烈な皮肉とも取れるコメントを発表しています。

ですがこのコメントにパクへミも激オコ状態で反論。

「夫が空しさを吐露したと聞いたが、あきれている。子供のようだと思った。すべてを私に解決してもらう人生を生きた人のようだ」
もっとコリア:引用)

何だかこのコメントのやり取りを見るに、8歳年下夫との25年間の夫婦関係が如何に~だったのか見て取れるようなコメントだな~と思ったりしちゃいますね。いい加減にしてくれと言うパクへミの夫への三行半も分からなくもないかも…と思えたりして…

Sponsored Link

パクへミの息子も俳優でイケメン

元夫の不幸な事故が2018年8月で懲役が決定しパクへミら夫婦の離婚が協議離婚として成立したのが19年とされています。

がこの年にパクへミの息子ファンソンジェがミュージカル「So What? 」でデビューしています。

その後、「La Vie en Rose」 「Jesus」にも出演、2月に母親のパク・ヘミと一緒にKBS2芸能「不朽の名曲」に出演し最優秀も受賞しており、さながら俳優としての順調なキャリアをスタートさせている様子。

気が付いた方も多いと思いますが、このファンソンジェと言う名前の通り、恐らくパクへミの次男であり最後に離婚し現在実刑中のファンミン氏が父親だと考えられます。

母のパクへミとの共演したポスターを見ても、美貌の母パクへミに面影を覚える優しい笑顔の爽やかイケメンです。

いかにも育ちの良さそうな爽やかな笑顔が、人気の出そうな素敵な俳優さんです。

パクへミは天然美女

日韓どちらもたまに存在する日本人離れした顔や韓国人離れしたアジア人、の極まれなタイプのハーフ顔であるパクへミですが、このお顔を見て整形と思う人は、やはり多少なり見えるようです。

個人的には天ねん美女だろうなと思っていましたが、とにかく良く見ると整っている、目鼻立ちが美しい王道の美形のお顔立ちです。

実際長い女優キャリアの中でもパクへミ曰く「昔から整形なのか?と良く言われた」とのコメントもあるようですが、息子のファンソンジェ氏のコメントからそれはあり得ないという発言がありました。

「お母さんの顔は中学高校時代から全く変わらない」

そうでしょうね~と思うほど、ドラマ「愛はビューティフル・人生はワンダフル」でも、かなり猛烈な財閥のお母さま役を演じているも、際立つ綺麗なっ顔立ちは、やっぱり稀有な天然美女だと思うのです。

ドラマを見ればわかると思います、やはり美容整形は、多少の違和感が否めない俳優が多く(もちろん分からない方もいます)パクへミ氏は恐らく無整形だろうなと思うお顔立ち、しかも年齢アラフィフど真ん中にしてお肌も、物凄く綺麗。

女優になるべくしてなった女性と言う雰囲気しかありません。

パクへミおススメドラマ

やはりおススメは個人的に「愛はビューティフル・人生はワンダフル」一押しです。

あのイケメンアラフォー俳優オミンソクの母親役をあれほど違和感なくこなせる演技力、かなりウザい母親役でありながらも板についた財閥ママ役でしたがよーく考えたらあのドラマの撮影中でさえ実際の年齢がオミンソク40歳くらいに、母親役のパクへミが55歳くらいだったはず。

メチャメチャ若い親子設定でありつつも、パクへミの金パのゴージャスヘアと、オミンソクのナチュラルイケメンが普通に親子に見えると言う不思議な設定。

本当にビジュアルに違和感が無いのは、オミンソクの天然イケメンと、ママのパクへミの天然美女がちょっとガチで似た系統だったからかな~とも思えて笑えます。

ドラマも当初ファミリードラマのネチネチした設定かと思いきや、想定外に見ごたえ充分のドラマでドラマ放送開始早々から25%越えした大ヒットドラマなんだとか。

回を重ねるごとに、盛り上がる、それぞれの立場での家族間と徐々に変わる心模様がリアルで途中泣けるシーンもある程。

パクへミの何とも私の言う通りにしろ!的な強引な財閥ママぶりと、それに徐々にでも確実に抵抗する息子演じるオミンソク(ジヌ)がイイ味出して居ます。

是非かなり綺麗処なのに憎まれ役の財閥ママを演じるパクへミ見てみてくださいね。ドラマ題名の如くなかなか面白いドラマで韓国エンタメ界の優秀さに今更ながら納得できるドラマ設定です。

是非パクへミの出演する「愛はビューティフル・人生はワンダフル」を見てみませんか。もちろんパクへミ出演の他のドラマもU-NEXTなら豊富に揃っています。

韓流配信数550作品で業界トップのU-NEXTなら、見たかったドラマや、途中までしか見てなかったドラマも充分1ヵ月の期間があれば見られます。

「愛はビューティフル・人生はワンダフル」など他の見たかった韓流ドラマもU-NEXTならお得に視聴可能です。

解約も簡単、退会アカウントから簡単に手続き可能です。是非ベテランママ女優、天然美魔女の「愛はビューティフル・人生はワンダフル」でチェックしてみてくださいね。
韓流観るなら<U-NEXT>

オミンソク結婚は20代彼女?WIKIや俳優になった経歴が想定外!

おわりに

綺麗なのはもはや当たり前スペックの韓流エンタメ界ですが、やはり第一線で活躍するスター女優は老いも若きもビジュアルは美しい人ばかりです。パクへミもその1人、ウザいすぎる財閥ママを演じても綺麗な物は綺麗と思わざる得ない女優の1人ですが、私生活は紆余曲折ありながらもたくましく美しく現在も活躍するパクへミと、その息子の活躍にも今後も益々目が離せそうにありませんね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了