パクへジュン経歴プロフィールや家族!ドラマのおススメは屑男役?

この記事は5分で読めます

パクヘジュンアイキャッチ

大ヒットドラマ「夫婦の世界」でブレイク真っ只中のパクへジュン。

パクへジュンの経歴や詳しいプロフィールに、おすすめドラマの屑男っぷりが凄まじかった「夫婦の世界」までパクへジュンの魅力を追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

パクへジュンプロフィール

名前:パクへジュン
本名:パクサンウ
生年月日:1976年6月14日(45歳)22年3月時点
出身地:釜山広域市
身長:185㎝
血液型:A型
干支:辰年
最終学歴:韓国芸術総合学校演劇員
デビュー:2007年~「その時、雪が降る」

パクへジュン経歴

故郷が釜山の為大学進学で上京してきたパクへジュンは大学時代から、韓国ではイケメンの絶対条件である高身長185センチと、堀の深い整ったビジュアルから大学在学中にもイケメンとしてかなり知られた存在だったそうです。

ビジュアルもイケメンだし高身長だしで役者としての素養が揃っていたパクへジュンは卒業後、劇団に入団し舞台の世界から役者としてのキャリアをスタートすます。

着実に役者としての実力を磨きつつ、テレビへの露出をし始めたのが10年の舞台での活動後だったのでスクリーンデビューは2012年と同年代の役者に比べると遅いスタートとなります。

2012年映画「火車」でデビューそた後はコンスタントに映画やドラマで活躍、その中でも2014年のドラマ「ミセン」でブレイク。ドラマの大ヒットもあり世間に認知される俳優となります。

その後はコンスタントに悪役を中心にドラマや映画に出演、イケメンながらも韓流エンタメには絶対必要不可欠の、ドラマストーリーの盛り上げ役となる悪役として定着、期待を裏切らない板に付いた悪役ぶりから名品悪役となります。

そんな中で役者として確実な実力を認知させるドラマとなったのが2020年大ヒットとなる「夫婦の世界」R指定に関わらず韓国でも大ヒット。

高視聴率をマークし、日本でも現在進行形で話題となっているドラマで主役を食うレベルの存在感を発揮。

今年も話題作が放送予定だそうです。

生の観客の前で常に勝負してきた舞台出身の俳優さんだけに、その演技力は折り紙付きなので、スクリーンでも存在感を発揮させることができたのでしょう。

パクへジュン家族

2022年3月時点で45歳のパクへジュンですが、家族の存在も気になります。

当然既婚者のパクへジュンは。奥様と息子さんが2人みえるようです。

結婚されている奥様とは大学時代からの交際で、パクへジュンより5歳年下のオユジンと言う女性です。

同じ大学だった関係で知り合った2人が出会い、奥様オユジンのススメから大学卒業後は劇団に入団、同じ舞台を中心に活躍する女優さんとして現在もオユジンさんは活躍。

現在もオユジンさんは演劇中心に活躍をしているそうです。

7年の交際を経て、2010年にゴールイン、2013年に長男、2017年には次男の2人の父親として4人家族。パクへジュンはスクリーンの中では悪い男役が定着していますが家庭では、とっても良いマイホームパパなのだそうです。

他にも家族ではありませんが身内関係で話題となったのが、冒頭で紹介した経歴で2014年のドラマ「ミセン」で係長役でブレイクしたパクへジュンですが、このドラマでは何と従妹に当たる人物テイノさんの存在もあります。

テイノさんの出演は同ドラマでソン代理役、パクへジュンさんより4歳年下の今年42歳なんだとか。

父方の従妹に当たる2人ですがイノさん曰く、パクへジュンは子供の頃は本当にイケメンだったのだとか。

今もハンサムだけど子供の時は更にイケメンだっただなんて、何となく今のパクへジュンさんを見て想像付くかも。

役柄も関係するから(王道のヒーロー)では無いパクへジュンさんなので見落としガチ?ですが、冷静に見てもイケメンなのは一目瞭然です。

Sponsored Link

パクへジュンの性格

正当派二枚目でありながら、どうにも悪役が定着しているパクへジュンですが実際の彼の性格も気になります。

韓流エンタメでは映画でもドラマでも悪役は絶対必須の存在。そんな中でもパクへジュン氏の演じる男性像は、探せば周りにいるよねーと納得の悪い男が多くエンタメでの演技力から、そうしたイメージが強い為実際の性格もそうなのかも?と思われがちです。

ですが、本人曰く自身の性格は「楽しくて明るい性格」なのだとか、2014年ドラマ「ミセン」でブレイクした後は悪者役が多かったパクへジュンさんですが2019年のドラマ映画「がんばれチョルス」でコメディタッチな演技を求められる役柄だっただけに、「息子にも喜んでもらえる」とこの作品の出演を喜んでいたのだとか。

でもその後の2020年「夫婦の世界」でまたも~みごとなクズ男を演じた事から、やっぱりダメンズを演じさせたら天下一品なイメージは更に定着してしまったかもしれませんね。

実際は「楽しく明るい性格」らしいので、あくまで劇中では劇団仕込みの演技力が生かされている、というのが真相のようです。

パクへジュンおすすめドラマ

そしてパクへジュンおススメのドラマを最後に紹介したいと思います。

やっぱり個人的には2020年の話題作でR指定にも関わらず、韓国でも日本でも話題となった「夫婦の世界」をおすすめしたいと思います。

韓国では絶大な人気のある女優キムテヒ演じる女医チソヌを演じるキムテヒの、夫イテオを演じたパクへジュンですが、そのイテオが劇中で美貌と知性と財力を兼ね添えた妻チソヌの完璧なヒモ夫としてドラマの中心となります。


ストーリーは妻チソヌが全方位で支える裕福な医師一家として描かれており、優雅で美しい妻と、その妻が支えてくれる自身の微妙過ぎる映画製作会社を妻によって支えられながら運営する夫イテオ。そこに溺愛する1人息子。

妻ソチヌは、ビジネス面ではなかなか芽の出ない夫イテオを、自分と息子を溺愛してくれる最愛の夫として、何不自由ない生活を完璧に理想的な家庭として全てを手にした女性と自画自賛したところから始まります。

でもそれは上辺だけの話、妻チソヌが気が付かない水面下で、夫イテオには、もう一つの顔があったのです。

若く美しいダギョンを愛人に持ち、家庭と愛人ダギョンとの間を行き来する生活は、夫イテオと妻チソヌの共通の友人知人らほぼ全ての人が知る二重生活を送っています。

その事実を知らず、完璧な幸せを手にしていたと思っていたのは妻のチソヌただ一人。

その事実、夫テオの長きに渡る不貞に気が付き、自らの周囲を囲む友人知人らもグルになって騙されていた事実に気が付いた妻チソヌの周りの人間たちと夫テオに対する復讐劇が始まります。

見どころはイテオが、希代の色男として描かれていること、もちろんイテオ演じるパクへジュンは中年ながらも天性の女たらしぶりで、こうゆうヒモ体質の男あるあるだよな~と思いつつ…

あまりにも美しく財力のある妻チソヌと、必死で妻ソヌから夫を奪うべく子供まで出産する愛人から妻の座を勝ち取る、ダギョンのゾクっとするレベルの美しさと相反する執着力。

ドラマ劇中で離婚目前の妻チソヌと夫テオの掴み合いと、殴り合いは必見の迫真の演技の連続です。

そしてサッパリ割り切ってとっとと縁を切ればいいモノを、キレそうで結局妻ソヌの気持ちもなかなかダメンズテオから切り離せない女心と苦悩を見事なまでにキムヒエが熱演。

見てるこちら側まで、何故そこまで妻も愛人も、クズ男テオに惹かれるのか…と思わずにはいられない展開の連続。

財力も美貌も若さもあるダギョンもテオに夢中になる色男巡る愛僧劇なんですが、それこそテオ演じる、パクへジュンのダメンズぶりがなかなかの迫真の演技。

こんな男にこれほどのパーフェクトな美女が振り回されると言う、恋とか愛とか得体のしれない物体に翻弄される女達のドラマがハラハラドキドキものでなるほど、演出もハードだし美女2人との絡みもなかなかの見どころ。

パクへジュン演じるテオに最後まで振り回される、元嫁チソヌ演じるキムヒエの迫真の演技が素晴らしいの一言。

美と財力と地位を持つ元妻と、実家が財閥?と思われる程の実家を持つダギョンが、パクへジュン演じるクズ男テオに、ここまで翻弄されるか?という摩訶不思議な構図にいささかビビりながら、ストーリーの急展開と、世代を超えて美しい美女の1人のクズ男を巡る戦いぶりも見どころがこのドラマの最大の魅力かもしれません。

そして中でも元夫婦は夫婦間の問題ならず、一人息子ジュノンへの執着も夫婦の執着以上に拘る為に、別れても子供の両親である事に変わりはないと言うまさに夫婦になったからこその問題と苦悩を演出しています。

誰もが直面する離婚というテーマに子供が居たならば、夫婦のみならず子供の気持ちや離婚後の生活を守る為に、鬼の形相で必至に守ろうとする元妻チソヌと、略奪愛を成就したダギョン演じるハンソヒもこのドラマでブレイクしたと言うだけあり、なかなかの迫真の演技と美貌が必見の内容です。

是非韓流ドラマ話題の「夫婦の世界」パクヘジュンを巡る女達の狂気の沙汰を見て見ませんか。

U-NEXTなら31日間の無料トライアルでお得なポイント使用で見られます。

韓流配信数550作品で業界トップのU-NEXTなら、見たかったドラマや、途中までしか見てなかったドラマも充分1ヵ月の期間があれば見られます。

「夫婦の世界」もパクヘジュンブレイクのきっかけとなった「ミセン」や他の話題ドラマも配信中です。

解約も簡単、登録日から1ヵ月後、約30日を目安にカレンダーに大きく〇でチェックして!

退会アカウントから簡単に手続き可能です。是非キムヒエの大人の魅力に、「夫婦の世界」でブレイクしたハンソヒの美貌やキムヒエとハンソヒの間で煩悩しながらウロウロどっちつかずの、超ダメンズを演じるパクヘジュンをチェックしてくださいね♪

「夫婦の世界」沼る事間違い無しなのでU-NEXTで一気見しちゃってくださいね!
広告


キムヒエは夫イチャンジンは有名人!息子の現在と目に整形疑惑?
ハンソヒの母親は詐欺師で毒親?ヘギョに似てる美貌の彼氏事情も

おわりに

一見地味に見えるがよーく見るとかなり男前なパクヘジュンが話題のドラマ「夫婦の世界」のヒロインの夫役として抜擢されたのか、このドラマを見れば良ーくわかると思います。
一見無さそうでありそうな、このダメ男っぷりがヤケに板についたパクヘジュン。ドラマの大ヒットで一気に認知度の高くなったパクヘジュンの今後の活躍にも益々目が離せそうにありませんね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了