ゆたぼん父中村幸也の前科と経歴?髪型が超個性的な不登校の謎

この記事は5分で読めます

中村幸也アイキャッチ

自称「少年革命家」を名乗る12歳の人気YouTuberのゆたぼんの父親として息子を扇動しているのではと話題の中村幸也さん。

その中卒の経歴や元暴走族との中村幸也氏の前科や息子ゆたぽんとの関係が話題です。

最近では、あの2チャンネル創設者のひろゆき氏との舌戦でも、ゆたぽん親子として中村幸也氏も賛同してニュースに取り上げられ話題となっていました。

今や時の人ゆたぼんの不登校や父中村幸也の前科と経歴、絶句の超個性的な髪型についてお伝えします。

Sponsored Link

目次

ゆたぼんユーチューバーとは?

少年革命家を自称するゆたぼんは、5人兄弟の長男で、はじめ大阪に住んでおり小学校の3年生で不登校になり2018年から沖縄に移住、その後不登校児YouTuberとして活躍しています。

彼は小学校で宿題をしていない事がきっかけで担任とトラブルになり、当時の同級生らが先生の言いなりになっているのを見て「ロボットみたい。俺はロボットになりたくない。」と思い不登校を選択したそうです。

ゆたぼんが動画で自身の体験談を語り、世間の小学生らに「無理をして学校に行く必要はない」「ロボットになるな」「俺が自由な世界を作る」などと過激な発言をしたことが話題になり世間から大きく注目されています。

ゆたぽんポロフィール

氏名:中村 逞珂(なかむら ゆたか)
生年月日:2008年12月12日(12歳)21年5月時点
出生地:大阪府枚方市
居住地:沖縄県宜野湾市
職業:YouTuber、中学生
You Tubeチャンネル:少年革命家ゆたぽんチャンネル
活動期間:2017年3月26日~

ゆたぼん父中村幸也の経歴

今や小学生の将来の夢にユーチューバーが出る程に世間にも認知されているユーチューバーとして活躍するゆたぽん。

12歳にして現在日本で義務教育とされている小学校を行かないと言う選択で「不登校」を選んだ、ゆたぼんの動画が注目されてから、その父親中村幸也の経歴が話題になりました。

当然、全てを自身の選択で決定するのは難しいと思われる12歳のゆたぽんの保護者として、その父、中村幸也氏の発言にも注目が集まります。

彼は現在は41歳で職業は心理カウンセラーだといいますが、実は中卒で元暴走族だった経歴が上がっています。

暴走族では副総長をつとめた経験があるというからびっくりですね。

中学時代はかなりの、やんちゃで盗んだバイクでグランドを駆け回ったり、タバコも吸っていたとか。

窃盗、恐喝、シンナーや麻薬、覚醒剤などの薬物、傷害事件まで起こしかなり荒れていたようです。

中村幸也は中卒で高校中退後すぐ就職するも3ヵ月で退職、20回以上の転職を重ね、なれない環境に不安定になり、うつ病になったのがきっかけで思い直し独学で高校卒業程度認定試験を受けたといいます。

彼は大学は行っていませんが営業の仕事につきながら2010年「日本メンタルヘルス協会」の衛藤信之さんに出会い、心理学やカウンセリングを学びます。

以前は禁煙カウンセラーとして本も出版したりしたそうですが、現在は心理カウンセラーとして講演をしたり書籍を出す活動をしているようです。

ゆたぼん父中村幸也の前科

ゆたぼんの父中村幸也のかなり荒れまくった過去が明らかになりましたが、さらに彼のブログで15歳の頃に無免許運転シンナーの現行犯で逮捕されたことがあるという前科を公表しています。

中学卒業後建築現場で塗装の仕事を始め、そこの仲間の何人かがシンナーを吸っており好奇心から吸いやめられなくなったそうですが、他にもかなりの薬物をやっていたようですね。

すごい経歴や前科まで堂々と表に出してしまう中村幸也はやはりただ者ではないようです。

ちなみに彼もYouTuberで高収入をあげていると言われ、息子のゆたぼんの過激な発言も話題で世間からの注目度が高まっています。

炎上すれば動画再生回数も増え広告収入も増やせることから、彼自身についても臆すことなくどんどん発信しているとも感じられます。

Sponsored Link

中村幸也はゆたぼんの不登校を扇動

前科もありかなりの不良だったこともあり父親の中村幸也への批判も多く出ており、ゆたぼんの不登校を扇動しているのでは、とかゆたぼんの知名度を利用して稼いでいるという声もあがっています。

中村幸也とゆたぼんが一緒に公演活動をしたり、共に行動することが多いので、ゆたぼんの不登校も彼の影響が大きいとの見方も出ています。

ゆたぼんは学校にいきたいときに行くという自由登校のスタイルを貫いており、義務教育の中学校への入学をしましたが中学校にも登校しないと宣言しています。

沖縄の地元新聞に大きく取り上げられ「少年革命家」として有名になった彼ですが、「人生は冒険や」「俺が自由な世界をつくる」などの子供らしくない言葉が逆に不信感を呼び、父親の考えを子供に言わせているのではという噂まで広がっています。

自分たちの自由さにまかせ不登校をネタに金儲けしているYouTuber親子とみる人も多く、世間の義務教育や不登校問題をもあおるその姿にはあぜんとしてしまいますね。

ゆたぼんの夢は格闘家になることといいますが、基本学校に行かないという姿勢は今後の大人への人格形成に何の影響もないものでしょうか。

常識的に考えても12歳の通常なら小学校高学年である彼に、ただたら好きなことだけ好きなようにしていくことが本当の自由なのかという疑問が残る人が大半ではないでしょうか。

YouTubeを利用しての自己発信は子供ながら素晴らしいと想いつつ、ある意味では再生回数を稼ぐための過激な発言や行動で世間に注目を集める為の言動に思えて仕方がありません。

ゆたぽんと、その父中村幸也氏の発信する「自由な世界を作る」「人生は冒険」だと義務教育である小中学校への不登校とは全く似て異なる言動なのではないかと感じる人も多くコメンテーターとして2チャンネルの創設者である、ひろゆき氏とも壮絶なバトルとなり注目を集めています。

個人的にはかなりの違和感を感じるバトルですが…もちろんゆたぽん側の言動に、です。

中村幸也の元暴走族と髪型も個性的過ぎて絶句


こちらは結構前の画像で現在は、どう見ても中村幸也氏の髪は腰の長さまである超ロングヘアとなっております。

とにかく見たことが無いレベルの個性的なヘアスタイルです。

中村幸也の元暴走族もすごいですが、最近テレビ出演しその髪型が個性的過ぎで話題です。

彼は後ろの髪の毛がとても長いスタイルで、何年も切ってないんじゃないかという感じ。

独創的過ぎて、何と言うか元暴走族と言うのも、何となく本当なのか?と思う程、筆者が知るヤンキーと呼ばれる人達のその見た目や様子との剥離が大きく、この髪型の違和感から何もかもが胡散臭く感じるただの個性的な変わり者なのではないか?と思えてくるほどです。

中村幸也は本人曰く元ヤンキーではありますが、このスタイルでの心理カウンセラーというのも、どんなものでしょうね。

どちらにしても元ヤンキーも元暴走族というのも数々の過去の武勇伝も本人申請なので何とも言えないのですが…

そもそも、ゆたぽんがユーチューバーとして活躍し中村幸也氏も、その父としての発信をする中で、中卒や元暴走族などの過去経歴をわざわざ自己申請する必要性も正直言って理解に苦しみます。

まるで、どん底から頂点に這い上がった超絶下克上の体現者のような過去の微妙な経歴は、言う必要があったのか全く理解に苦しみます。

そうでなくても充分に今現在のあの発言力と個性的過ぎる他に例えようが無い程のヘアスタイルで充分人目を引くと思うのですが。

なんと息子のゆたぼんも実は同じ髪型をしていて、ここまで同じだとかなり父親の影響を受けていることがわかります。

ゆたぼんはこの3月の小学校卒業式にも髪の毛を薄い紫に染めており先生から「髪を染めているので卒業式に出られません。」と言われ校長室での「ひとり卒業式」となったそうです。

髪の毛を黒く染めたら式に出られたのですが彼は「別に出たいと思ってないから行かないです。」と答えたとか。

以前も金髪にしたこともありますが、不登校同様親もそれを肯定しているようですし、かなり学校にとってもてごわい存在であることが想像できます。

Sponsored Link

おわりに

不登校の中学生人気YouTuberであるゆたぼんの父親中村幸也は元暴走族で数々の非行で前科があり、中卒から転職を繰り返し、現在心理カウンセラーをしていることがわかっています。かなりなヤンキーぶりでそのためか個性的な長髪スタイルが話題となりました。
不登校を声高に掲げるゆたぼんの世間への反響は大きく、それは父である中村幸也の扇動によるものと言われています。YouTubeから離れて生きる場が彼らにあるのか、自由奔放に生きるこの親子の行く末を危ぶむ声もあり今後の動向が気になります。
どちらにしろ間違いなく父親である中村幸也氏の影響力を全身に受けて育っている、ゆたぽんの近い将来が気になる存在なのは間違いありませんね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了