大川宏洋の元嫁に子供も?離婚理由や清水富美加の結婚拒否は何故?

この記事は4分で読めます

大川宏洋アイキャッチ

「幸福の科学」の大川隆法総裁の長男である大川宏洋さん。

そんな大川宏洋さんは、2018年10月に動画共有サービス「YouTube」の個人チャンネルで教団との決別宣言で話題になりました。

結婚歴があり子供がいるという噂や、教団との決別理由でもある清水富美加さんとの結婚拒否など大川宏洋さんの暴露で話題となっています。

芸能界に激震を走らせた清水富美加の芸能界からの引退と「幸福の科学」との関係に大川宏洋との結婚が関係あったのか?真相を追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

大川宏洋プロフィール

大川宏洋(おおかわ ひろし)さんは
1989年生まれの29歳です。

東京都出身で青山学院大学法学部を卒業しています。

「幸福の科学」で知られている大川隆法総裁は実父であり、5人兄弟の長男として育ちました。

現在は俳優、ユーチューバーとして活躍されています。

実父が総裁を務めている「幸福の科学」では教団本部役職に就いていましたが、2017年12月31日をもって退任。

「幸福の科学」での役職は副理事長であったことも明かされています。

教団との決別後である2018年1月1日には、いち俳優・脚本家として芸能活動を続けていくことを自ら発表しています。

大川宏洋の元嫁との離婚理由とは?

現在29歳の大川宏洋さん既に離婚歴があると報じられています。

実は元奥様も「幸せの科学」の会員でした。

大川きょう子さんという女性で「幸せの科学」の会員なら誰もが知っている人物であるようです。

そして、お子さんがいらっしゃるということもご自身が公表しています。

ちなみにお子さんは息子さんだそうです。

離婚歴もお子さんがいるという事実も、周囲にすら明かされていませんでしたが、YouTubeの個人チャンネルでネタにするなど、最近では隠している様子もありません。

気になる離婚理由ですが、詳しい事情までは公表されていませんでした。

大川宏洋の子供は何人で養育費は

大川宏洋さんは離婚歴があってお子さんがいると報じられているので、お子さんの人数などを詳しく調べてみました。

YouTubeの個人チャンネルでサンシャイン池崎さん風に自虐ネタを披露していた大川宏洋さん。

話題になった自虐ネタの中には、元奥様と息子さんに支払っている養育費などの暴露がありました。

その内容は、元嫁と息子さんの家賃15万円と息子さんの養育費4万円を支払っているというものです。

養育費が4万円ということはおそらくお子さんは息子さんがおひとりではないでしょうか。

ちなみに養育費の暴露動画の中で、貯金残高も暴露してます。

この貯金残高は本当か嘘かはわかりませんが貯金残高は1995万9597円ということです。

結婚歴も離婚歴もある29歳の若者である事を考えると2千万近い貯金残高はなかなか多めではないでしょうか?

やはり2018年1月に脱退した「幸福の科学」時代の役員報酬が大きかったのか?と想像してしまいますね。

Sponsored Link

大川宏洋が清水富美加と結婚否定は何故?

大川宏洋さんといえば、清水富美加さんとの結婚を拒否したという情報も気になります。

本人発信の情報ですが、冒頭でも述べた実家の「幸福の科学」脱退の一つの理由だと本人は発言されています。

清水富美加さんも女優業やタレントなどで芸能活動されていた方です。

数年前(1~2年前)芸能界でも大騒動となり現在は芸能界を引退し「幸福の科学」に出家。

「千眼美子」として、「幸福の科学」の活動を行っています。

現在「幸福の科学」から映画も上映中で宣伝もされていましたね。

大川宏洋さんのお話だと清水富美加さんは大川宏洋さんとの結婚のために芸能界を引退したという情報もあります。

大川宏洋さんは清水富美加さんとの結婚を実父である、大川隆法総裁に迫られていましたが、受け入れることができませんでした。

そんな一件で大川宏洋さんは「幸福の科学」との決別を決意したと明かされています。

結婚拒否の理由については詳しくは明かされていませんが、大川宏洋さんが「幸福の科学」を決別した理由は清水富美加さんとの結婚を父から強制されたことであるというのが直接的な理由で間違いなさそうです。

噂では、父である大川隆法氏が信者である清水富美加さんに芸能界引退を勧めたのは、自身の息子大川宏洋さんとの結婚を約束していたとの事。

自らの息子(跡取り)との結婚を約束して芸能界からの引退を誘導したのに、当の本人(息子)に否定されて清水富美加に会わせる顔が無い~というのが大川隆法氏の言い分なんだそうです・・・

そりゃ~何か大川隆法氏からしたら、「幸福の科学」の宣伝塔にもってこいの若手タレントの清水富美加をやっと
口説き落としたのに、実の息子に想定外の結婚否定をされた事で怒り心頭となり親子がぶつかったのかもしれません。

やっぱり信者の方には申し訳ないですが、この辺りの思考がかなり異様に思えて仕方ありません・・・

本当なのか本人(大川宏洋)氏のYouTubeのブランディングのつもりなのか・・・結構意味不明です・・・

Sponsored Link

おわりに

「幸福の科学」は大川宏洋さんの実父である大川隆法氏が統裁を務めている教団です。
そんな「幸福の科学」との決別で話題になった息子の大川宏洋さん。
今回は結婚歴や息子さんがいる件など、周囲にあまり明かされていない部分に注目してみました。
現在はYouTubeでの活動がメインになっているので、少し宣伝要因も含めた自身の父親の目論見に元女優の清水富美加との強制結婚への驚きの事実を暴露させましたが、教団脱退後の大川宏洋さんのYouTubeと今後の活躍にも目が離せそうにありませんね。
個人的にも、本の少しだけ興味を持ったのでブランディングなどの効果はあったのではないでしょうか・・・


関連記事

  1. 宏洋さんの元妻が、大川きょう子みたいな書き方してますが、大川きょう子は宏洋さんの母親です。(教祖との離婚で追放)
    宏洋さんの元妻は教団とは無関係の大学の後輩だとYouTubeで明かしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了