古閑美保がモテるは納得?恋愛遍歴から見る元祖肉食女子の好条件

この記事は6分で読めます

古閑美保アイキャッチ

2022年11月2日、2008年の賞金女王をとった元プロゴルファー古閑美保さん(40)が、夫のプロゴルファーの小平智さん(33)と離婚したという報道が出て話題となっています。

古閑美保さんと小平智さんは、ゴルフ界のおしどり夫婦と呼ばれていましたが、実は古閑さんは元祖肉食女子といわれ、現役時代からモテモテと噂され華麗な恋愛遍歴を持っていたうようです。

古閑美保がモテると言われる訳と元旦那となった小平智との驚愕の離婚理由に、まさかの親友との関係があった事までモテる女古閑美保の今を追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

古閑美保の離婚理由に絶句

2017年に結婚後都内に居を構え、つい最近まで仲の良い様子をSNSなどに投稿するなど、ゴルフ界のおしどり夫婦と呼ばれた古閑美保さんと元夫小平智さんの離婚にびっくりする声が多く上がっています。

女子ゴルフ界のゴット的存在の古閑美保が7歳年下の夫として小平智と結婚し、公私共に元賞金王としてゴルフの実力もある彼女が元夫小平智のキャディーを務めるなど、仲睦まじい姿が話題となっていた中の離婚報道です。

20017年3月の結婚から約5年半の結婚生活を終えた2人の離婚理由が気になります。

夫より7歳年上の古閑さんは子供好きで、夫や家族でゴルフを楽しむといった夢もあったようですが、離婚はお互いがそれぞれの将来を考えた結果であったといわれています。

古閑さんは今年40歳を迎えた節目でもあり、揉めることなく円満な離婚であったとされています。

元夫の小平智は20代だった結婚当時から海外挑戦を果たし、2018年にマスターズに初出場、その一週間後にはアメリカPGAツアー初優勝の快挙を成し遂げています。

「結婚後、小平さんは上り調子でますます海外挑戦への思いが強くなっていきました。古閑さんが、そんな夫の挑戦を応援して優先させながらも、夫婦から“家族”という次のステージへ向かいたいという思いから、夫と足並みを揃えられない葛藤もあったのではないでしょうか。」(古閑の友人・ニュースポストセブン)

離婚理由は、報道でも2人に子供がなく、将来設計に積極的な古閑さんと、現役プロゴルファーとして高みを目指したい小平さんにすれ違いがあったこととされています。

一応、表面上はこうした理由が2人の離婚理由とされており勿論この理由に嘘があるとも思わないのですが、直接的な離婚理由にはもう少しエゲツナイ訳があったようなのです。

報道などでは古閑さんが元夫小平智の親友の元プロゴルファーと、離婚前から交際していたというから驚きです。現役時代からモテると噂だった古閑さんですがまだまだ離婚後も恋愛が待っているとは凄いですね。

古閑美保と噂の野田早人とは

古閑美保さんと元夫小平智との離婚理由となった直接の理由と言われているのが、現在の交際相手で結婚秒読みなのではと言われている男性です。

交際相手とされる野田早人とはどのような人なのでしょうか。

野田早人さんも33歳で元プロゴルファーの元夫小平智さんの親友という関係。

プロゴルファーになった後も2人は親しく、野田さんが2018年の試合で小平さんのキャディを担当したり、2020年から一緒にYouTubeチャンネルも開設するほどの仲だったといいます。

驚くことに野田さんと古閑さんとの交際関係は、離婚前からなのだとか。

ちなみに野田早人さんは「リッキーハヤト」という名前でゴルフスタジオを経営されているようです。

報道によると、元夫の小平智さんが海外遠征中に、野田さんが古閑美保さんの相談相手となり関係が親密になったといわれています。

「米ツアーにも参戦し日米の往復もあって忙しい小平さんとは なかなか生活リズムが合わない。40歳が近づき妊活や夫婦の将来に悩んだ古閑さんが相談を重ねた相手が野田さんだったのです。」(ゴルフ界関係者・文春オンライン)

古閑美保さんと野田早人さんは関係を否定されているようですが、週刊文春では2人はすでに結婚を視野に入れ周囲に相談していると報じています。

元夫の小平智さんはこうした報道が耳に入らない訳がないので、複雑な心境なのではないでしょうか。ある意味この報道が事実なら凄すぎる選択をするなーと思っちゃいますよね。

いくら何でも元夫の親友とできちゃっただなんて節操がないというか、小平智さんに同情してしまいます。

Sponsored Link

古閑美保の恋愛遍歴

兼ねてより恋多き女と言われる古閑美保さんのこれまでの過去噂されてきた、豪華絢爛な恋愛遍歴が話題になっています。

古閑さんのお相手と噂されたアスリート男性をあげてみるとそのモテ女ぶりが一目瞭然です。

1: 西岡剛(千葉ロッテや阪神タイガースで活躍・現在は福岡北九州フェニックスで選手兼監督)

古閑美保さんと西岡剛さんは2008年に「お泊り愛」をFRIDAYにスクープされていますが、当時二人は「友達」と発言し交際を否定しています。

その後、西岡剛さんは2010年にモデルの徳澤直子さんと結婚、2014年に離婚。

2:石川遼(プロゴルファー)

古閑美保さんと、当時17歳でゴルフ界のホープと称えられた石川遼選手は2008年にゴルフ番組でコンビを組んでプレーし、その際に古閑美保さんが「かわいらしい」と気に入ったのだとか。交際関係ではありませんが年下男性が好印象だったようです。

3: 立浪和義(中日ドラゴンズ監督)

立浪和義さんと古閑美保さんはテレビ番組で共演をされたことがきっかけで、交際の噂が出たようですが、噂の域にすぎなかったとされています。

ちなみに立浪監督も選手時代からドラゴンズきってのモテ男として、相当有名な方のようで噂となったタレントも数知れずの武勇伝があるようです。

4: ダルビッシュ有(米サンディエゴ・パドレス)

ダルビッシュ有選手と古閑美保さんは2012年に連日のお泊りデートをスクープされています。ダルビッシュ有選手はタレントの紗栄子さんと離婚直後で大変話題に。

古閑美保さんも2011年にプロゴルファーを電撃引退しており、ダルビッシュ有さんとの同棲報道で結婚間近かと言われましたが、2014年ごろ破局したようです。

自身もゴルフを始める前に女子ながら小学校6年生まで野球選手として男子に交じってかなりの活躍をしていた事は有名な古閑美保。噂当時はダルビッシュの子供が欲しいと連呼していた事はあまりにも有名です。

ただ当のダルビッシュ有選手は古閑さんとの同棲については否定、その後数々女性との熱愛報道を経て、2015年には元レスリング選手の山本聖子さんとの間に男児が生まれ2016年に再婚しています。

古閑美保がモテる訳

このように過去の恋愛遍歴を追うと華やか過ぎる面子が次々浮上する彼女ですが、バラエティー番組などで見ても分かるように、やや男勝りの古閑美保がここまでモテる訳が気になります。

古閑美保さんは、とにかく顔が広く、姉御肌で面倒見がよい人という評判があり、そうした彼女の気風もあって大変モテるといわれています。

古閑さんはゴルフ界のみならず、芸能界などにも人脈があり、夫婦共通の友人も多く周囲から好かれる条件を備えているようです。

2022年現在古閑さんは40歳ですが、前述の恋愛遍歴では年下男性が多いといわれており、その姉御肌ぶりで男性も頼りやすいのかもしれませんね。

西岡剛さんは38歳、石川遼選手も31歳、ダルビッシュ有選手36歳ですし、元夫小平智さんと野田早人さんも33歳と若く、これだけ有名選手らとの噂が出る人も珍しいといえます。

古閑さんならアスリートならではの悩みや相談ごともしやすいのかもしれません。

他にも古閑さんははっきりとした性格で、包み隠さず思ったことを口にできる潔さもテレビなどでは人気で、男性も話しやすく気軽につきあえそうなフレンドリーさも魅力といえそうです。

古閑美保は肉食女子な性格

古閑美保さんは恋愛にも積極的なところから、自分から攻め込むいわゆる「肉食女子」な性格と噂されています。

ただ過去の恋愛遍歴男性の多くは古閑美保さんとの交際を否定していることから、ネット上では古閑美保さんの一方的な恋愛感情で噂はデマではないかという見方も出ているようです。

それでも古閑美保さんは性格自体はっきりとしており、何でも包み隠さず発言をされるという印象があります。

「貯金額は5億円」「集団で行動するのが苦手でゴルファーになった」などのストレートな発言で、サバサバした性格がうけ、テレビバラエティー番組でも重宝されています。

古閑さんは「いいな」と思った男性には熱烈にアタックをされているようですし、ストレートな感情を表現する古閑美保さんと新恋人と噂される野田早人さんについても結婚を期待する声も出ています。

肉食女子な性格で、モテ女となった古閑美保さんの今後の恋の行方が楽しみです。

古閑美保は好条件の稼げる女

古閑美保さんは、好条件の稼げる女としても知られているようです。

2008年には約1億2000万円稼ぎ賞金女王になったのは有名です。

彼女が11年間のプロ生活で稼いだ賞金総額は約5億6000万円といわれ、高額なスポンサー料や契約金、CM出演などで現役時代は10億円以上稼いでいたともいわれ、かなりのお金持ちといえます。

引退後も古閑さんは「貯金は5億円」「孫の代まで暮らせる貯金がある」などと語り、獲得賞金も全て両親が管理していたとか。

現役時代は物欲も強く、おごることも好きで自分のために惜しみなく金を使ってきた古閑さんですが、「次第にお金の価値観がなくなっていった」といいます。

現役引退後も解説者やトークイベント、ディナーショーやコンペなどの参加、テレビ出演などで年収2000万~3000万円以上かともいわれています。

肉食女子で自由奔放なイメージの古閑美保さんですが、年齢を経ても稼げる女であるのはすごいですね。

不安定な現代だからこそ彼女のような稼げる女性も男性側からしたら、様々な要素の中でも逆らい難い魅力の1つになるのは致し方ないのかもしれませんね。

Sponsored Link

おわりに

元プロゴルファーの古閑美保さんが、夫の小平智さんと離婚した理由は、お互いの将来のためであったようですが、離婚前に小平さんの親友のプロゴルファー野田早人と交際していたという驚愕の事実が発覚し話題になっています。
元祖肉食女子の性格で知られる古閑さんの有名アスリートたちとの恋愛遍歴や、好条件の稼げる女ぶりの凄さがわかり、モテるのも納得といえそうです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了