押尾学は身代わり逮捕した理由が闇!田中香織に跨った3人の男達

この記事は5分で読めます

押尾学アイキャッチ

2000年代人気俳優やミュージシャンとしても活躍した元俳優の押尾学さん。

彼がホステスの田中香織さんとの密会と彼女との死に密接な関係があり、逮捕された事は有名な事件として報道されました。

実刑判決を受けた彼のあの事件は実は身代わり逮捕だったと言われています。今回は改めて当時の絶頂期にあった人気俳優が身代わり逮捕された理由や、田中香織に跨った3人の男達までを追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

押尾学の逮捕は身代わり逮捕だった

今から10年以上前の事件で押尾学事件として世間を騒然とさせた、六本木ヒルズで起きた押尾学事件は2009年8月2日マンションの一室で起きました。

このマンションこそ、当時泣く子も黙る下着通販会社で業績を上げていたPJ社長の野口美佳のマンションだったと言います。

押尾学ファンの野口美佳社長がお気に入りの俳優押尾学のタニマチ的存在で「好き使っていいよ」と提供していた場所で起きた事件だったと後に報道されます。

事件の詳細は当時女優の矢田亜希子と既婚者で子供もいた押尾学さんが、銀座ホステスをしていた田中香織とMDMAを服用。

一緒に服用したはずの薬物で禁断症状が出たのは田中香織さんのみで、彼女が行為の後に泡を吹いて死亡。

その状況の中、救急車を呼べば助かった可能性もあったかもしれない彼女の禁断症状のさ中、押尾学さんは田中香織(30歳)を放置。結局彼女は帰らぬ人となります。

こうした経緯から押尾学当時31歳は保護責任者遺棄致死罪麻薬取締法違反で逮捕となります。

この逮捕によって彼は実刑懲役2年6ヵ月半を受け事実上、芸能界からは引退。

当時の妻だった矢田亜希子さんとも事件発覚5日後離婚発表がなされました。

ただこの事件には尾ひれがついていて、この逮捕以降、様々な憶測から押尾学が逮捕されたものの、結局は身代わり逮捕だったのだろうとまことしやかに噂され現在も、この噂はかなり濃厚な信憑性があるんではといわれています。

押尾学の身代わり逮捕理由が闇

その逮捕の理由こそ、彼が銀座ホステス田中香織、源氏名麗城アゲハと2人きりではなかった事。

この事件当日に事件現場となった六本木ヒルズのカメラには元総理森喜朗さんの息子である森祐喜さんも出入りしている姿が後に報道されています。

この事と実際の田中香織さんの死亡解剖で明らかとなったのが、彼女の遺体から男性3人の体液も残っていたと言われていた程でした。

元々田中香織さんとの面識もあった森親子は生前の田中香織さんとの写真も、多く残っており面識があった事は明らか。

森祐喜さんこそがこの事件の当事者であり、彼女の直接の死に関係していたのではないか。

我が子の不始末に森喜朗元総理が押尾学に身代わりになってくれる変わりに、出所後の生活を約束し口止め料として多額のお金を支払ったのではないか。という噂が現在まで流れているようです。

ちなみに、その森喜朗元総理の息子さん祐喜さんは、この押尾学事件以降2011年に病死されています。

実際の真相は闇の中ですが、事件当日に同じ六本木ヒルズに森祐喜さんの出入りがあった事、被害者となった田中香織さんとの面識も親子で会った事。

そしてもう一つ、森祐喜さんには生前からあまり良くない噂が数々あったこと。これらを考慮しても、可能性として元総理の森喜朗さんに頼まれて身代わり逮捕となった。

という可能性はやはりゼロではないのかもしれない、と思わせるだけの材料が揃っている事は間違いありませんね。

Sponsored Link

押尾学は田中香織に跨った3人の男達

しかもこの事件に関与していた男性は押尾学と森祐喜の2人だけではなかったと言われています。

それこそ日本競泳会でスター選手だったあの北島康介も、この事件当日の夜同じ部屋に出入りしていたと言われているのです。

つまりはこの押尾学事件に関与していた可能性が高いのは、逮捕された超本人の押尾学、森祐喜、北島康介の3人が田中香織と関係を持っていたと言われています。

事件当時の2009年は泣く子も黙ると言われる程、北島康介さんはメダリストとして活躍していた次期で、競泳に実力も去る事ながら夜の遊びも相当な遊び人として有名だった次期のようです。

しかも暴露系ユーチューバーとしても参議院議員としても今や時の人、ガーシーからの暴露でも、当時薬〇で噂のあった俳優伊藤英明や森元総理の息子森祐喜とも顔見知りで、交友関係があったと暴露されています。

その上、この押尾学事件当日に森祐喜さん同様に、北島康介さんも六本木ヒルズに出入りしている画像が出回っています。

田中香織さんも、なかなかの女性だったようで、水商売で成り上がりたいとの思いから岐阜県から東京に出てきた女性のようで背中に刺青、自宅には暴力団の名刺がいくつもあった事が分かっています。

奔放で成り上がりたい彼女が超有名人の男性3人との関係を(しかも薬の常習犯だった噂もある)MDMAを使用した関係を否定しなかった、とい言う予想はアリな気しかしません。(亡くなった方にはごめんなさい)

押尾学が失ったもの

人気俳優やミュージシャンと言う地位はもちろん全て泡となり、当時の妻である矢田亜希子や2人の間に誕生した息子との関係も事件から5日後の離婚で全て清算しています。

2年6ヵ月もの塀の中の生活は、それまで人気俳優として活躍してきた人にとっては、到底楽な生活ではなかったでしょう。

現在は全て亡くしたわりには、考えられないような裕福な余裕ある生活と、新たな奥様やお子様との再婚で充実した生活を送っているようですが、押尾学さんが失ったものはかなり大きいと言えるでしょう。

それまで可愛がっていた芸能界での後輩や関係者の、ほぼ全ての人と逮捕後は連絡が取れなくなったそうです。今芸能界で繋がっている人はほぼ居ない、のだとか。

社会的な信用も逮捕前とは違いがあると思います。

押尾学の芸能界復活はありえる?

2014年12月の仮出所から再婚や自身にとって第二子にも恵まれ、順風満帆に第二の人生を歩いているかのように見える元俳優押尾学さんですが、芸能界復活はあるのでしょうか。

彼自身も現在の活動で歌舞伎町ホストグループ「シンスユー」の顧問を務めるなど、徐々に表舞台に立ちだしメディアにも昔と変わらぬイケメンぶりを披露しています。

芸能系には未練も後悔もあるものの、今はもう芸能界復活は諦めたそうです。

2年くらい前には映画出演のオファーもあったようですが、丁寧にお断りしたのだとか。

ちなみに冒頭で紹介しあホストクラブ「シンスユー」では金曜日の夜押尾学さん自身もお店に、出勤しているのだとか。

男性客も多く昔からのファンの来店も多いみたいで、それなりに顧問と兼ねて充実した生活を送っているようです。

今の目標は「もう一度人間として認められたい」のが今後の目標なんだそうです。

Sponsored Link

押尾学の白髪はトレードマークが切ない

現在44歳となった押尾学さんですが見た目は芸能人だった当時のままイケメンで、何が変わったかと言えば、トレードマークとしている「白髪」かもしれません。

シルバーヘアとも言われる時代、少し出てきた白髪を一気にシルバーに毛染めしてるのかなと思いきや、これが違うようなのです。

40代前後で白髪が一気に増えだす人は少なくありませんが、押尾学さんの白髪は何と2009年の逮捕時に一気に増えだしたのだとか…

本人曰く「拘置所に入ったら魂と共に色も抜けちゃって、本当に禿げなくて良かったですよ」とのこと。

逮捕時は2009年8月だったので確か31歳だったはず。さすがに31歳での一気に白髪化は想像を絶するストレスを受けていた証拠なのでしょう。

押尾学さんにとっても、実際は身代わりだったのか本人が犯した本当の罪だったのか今となっては、押尾学さん本人にしか分からない事ですが、やはり華やかな世界から急転直下の環境の変化と全てを無くした喪失感は、相当なストレスとなったのでしょう。

その昔マリーアントワネットが一夜にして白髪となったという伝説があるように、押尾学さんにとってもやはりあの押尾学事件は人生の変わり目とはいえ相当な打撃となったのでしょうね。

おわりに

公私共に絶頂期だった押尾学さんの事件は今振り返っても相当な騒がれ様で世間を騒然とさせた事件です。
人気俳優が起こした事件としては、あまりに奇想天外な事件だった事と、事件に身代わり逮捕などのワードが独り歩きしたりして本当の真相は闇の中でもありますが、個人的にはあれほどの人気俳優が2億や3億と大金を積まれても身代わり逮捕に納得できるのかと思えて仕方ありません。
ともあれ今後の第二の人生を切り開き懸命に生きている押尾学さんを改めて応援したいなと人生は何度でもやり直しが効くと信じて頑張って欲しいと思いますね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了