牧島かれん父子親子鷹の経歴や評判が凄い!独身の婚姻歴や彼氏事情

この記事は4分で読めます

牧島かれんアイキャッチ

44歳という異例の若さで岸田新内閣の目玉閣僚となった牧島かれん・デジタル担当相。

彼女の大臣就任以後、政治家として知られる父親の経歴や、華麗なかれんさんの経歴などに話題が集まっています。

牧島かれんさんには独身の噂がありますが、その婚姻歴や夫などについて気になりますね。

またお嬢様のイメージと真逆でわな猟の免許を持ち、「永田町のハイジ」という異名でも注目されるかれんさんの世間での評判はどうなのでしょうか。

牧島かれん父子親子鷹の経歴や評判が凄い、独身の婚姻歴や彼氏事情についてお伝えします。

Sponsored Link

目次

牧島かれんプロフィール

氏名:牧島かれん
生年月日:1976年11月1日(44歳)21年10月時点
出身:神奈川県横須賀市
現職:デジタル担当大臣
学歴:1995年(平成7)横浜雙葉高等学校卒業
2000年(平成12)国際基督教大学 教養学部 社会科学科卒業
2001年(平成13年)米国ジョージワシントン大学/ポリティカル・マネージメント大学院卒業
2001年(平成13年)米国エール大学卒業(大学院)
2008年(平成20年)国際基督教大学大学院行政学研究科博士/後期課程修了、学術博士号取得
主な職歴:内閣府大臣政務官(2015)、自由民主党青年局長(2020)
資格:わな狩猟免許(2014~)、野菜ソムリエ(2017~)、防災士(2017~)
趣味:映画鑑賞、SUDOKU(数独)

牧島かれんの経歴

やはり異例の若さでで新内閣に抜擢されただけの事はあり、かなり華やかな経歴の数々をお持ちです。

2002年(平成14年) 桐蔭横浜大学助手
2002年(平成14年) 東京純心女子大学講師
2008年(平成20年) 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科非常勤講
2008年(平成20年) 衆議院議長河野洋平から神奈川17区後継指名横浜薬科大学客員教授
2012年(平成24年) 第46回衆議院議員総選挙神奈川17区初当選
2014年(平成26年) 第47回衆議院議員総選挙再選
2015年(平成27年) 内閣府大臣政務官
2016年(平成28年) 熊本地震現地対策本部長代行
2017年(平成29年) 第48回衆議院議員総選挙3選
2020年(令和2年) 自由民主党青年局長 女性初
2021年(令和3年) 初内閣でデジタル庁大臣に起用

牧島かれんの評判

学歴、経歴ともにトップクラスの才女である牧島かれんさんですが、その評判が気になりますね。

かれんさんは神奈川県の盆踊りによく顔を出したりと地元の方とも交流し、若手議員にも頼りにされているなど周囲の評判は上々のようです。

かれんさんの頭のよさやユーモア、人あたりのよさなどが噂になっており、猟友会に入っているなど驚きの経歴も注目され、大臣としても期待する人が多いといえます。

かわいい、才色兼備、もてそうといった噂も出ています。

デジタル分野はもちろん、LGBTQ、女性・児童問題にも積極的に関わり、グローバルな視点も忘れないなど、新しい時代にふさわしい人物として注目のかれんさん、どんな働きをしてくれるのか楽しみです。

少し気になるのは牧島大臣の就任早々、NTTの秘書室長から1人5万円のコースで2回にわたり接待を受けたことが週刊文春の報道で発覚し、説明責任を迫られていることです。

会見では、「一議員として、いろいろと意見交換をするのは、政治活動の中で大事なことだ」と述べた牧島氏ですが、「意見交換のために5万円もおごられることを疑問に思わないのか」という批判の声は止まない(NEWSポストセブン:引用)とか。

やっぱりお嬢様育ちで庶民感覚とは、ずれているという評判が高まれば、せっかくの親しみやすい牧島さんのイメージダウンも必至といえそうです。

Sponsored Link

牧島かれんの父親の経歴も凄い

牧島かれんさんの父親の経歴も凄いと話題になっていますが、どんな人なのでしょうか。

かれんさんの父親は政治家で、神奈川県議の牧島功さんです。

かつて小泉純也(純一郎の父)さんと元首相小泉純一郎さんの秘書や横須賀市市議会議員を3期、神奈川の県議会議員を8期務めていたそうです。

地元神奈川で長く活動し、「マッキー」という愛称で呼ばれているとか。

牧島かれんさんも有名政治家の父のあとを受け継いだ、2世議員ということになりますね。

功さんは、77歳の現在も政治活動や桐蔭横浜大学客員教授、コラムニスト、エッセイストなど幅広い活動をしています。

功さんが1998年参議院通常選挙の神奈川選挙区から出馬し、惜しくも落選したことが、かれんさんが政治家を志すきっかけだったようです。

地元に尽くした父親の政治家としての姿を見て、触発されたのでしょうね。

初入閣したかれんさんを功さんも誇らしく思っているはずです。

牧島かれんは独身の婚姻歴

牧島かれんさんは、独身とされており、個人のホームページのプロフィールを見ても結婚や夫についてかかれておらず、婚姻歴はなさそうです。

ネット上では牧島さんの婚姻歴についての情報は見えずじまいで、夫や子供もいないと思われます。

現在44歳の牧島さんですが、初入閣しそのプライベートもこれから少しずつ見えてくるのではと感じますが、華麗な経歴のお嬢様育ちではありお相手となるとかなりハードルが高いのではと想像します。

牧島かれんの彼氏事情

牧島かれんさんの独身の理由について色々な噂がでており、その彼氏事情が知りたくなりますね。

牧島さんについては、結婚願望はあるけれども、かなり現実的な人ではないかとも言われています。

33歳ころの牧島さんのツイートには

“だって今すぐ結婚したって、60年後は93歳。ダンナ様が年上だったらますます厳しいハナシ。ダイアモンド婚は永遠の憧れです☆☆☆RT@anjelrefle@makishimakarenすみません、不謹慎にも噴出してしまいました。”
―牧島かれん(@makishimakaren)September 20,2010

これを見ると、牧島さんはあまり結婚には一生懸命さがみえず、なんだか軽い感覚なのかなという気もします。

他にも結婚を意識する年齢の31歳で出馬していることも、彼女の結婚にブレーキをかけたのかもしれません。

かれんさんはたくさんの華麗な学歴も持ち、若い頃から勉学にも励み、見識を深めていったこともあるのでしょう。

わな猟狩猟免許を持つだけでなく、野菜ソムリエなどプライベートもとにかく、かなり充実されているので結婚よりはまだまだ我が道を極めていかれるのかもしれませんね。

牧島さんは、女子教育の先駆者で津田塾大学創始者の津田梅子さんと、遠い親戚に当たるそうですが、生き方や結婚について津田さんの思想に影響を受けているとの噂もあります。

明治~昭和初期、自由な結婚とはいえない時代に、津田さんは結婚以外にも選択肢があることや、幼少期からチャレンジすることなどを説いたといいます。(津田さんは結婚せず、晩年に養子を迎えています。)

若い時から様々なチャレンジをし、成功を重ねてきた牧島氏、自分らしい生き方を存分にしてきた感がありますが、これからいよいよ結婚報道が出るのかどうか興味あるところですね。

Sponsored Link

おわりに

新しいデジタル大臣に選ばれた牧島かれんさん父子の親子鷹の凄い経歴が明らかになり、2人の輝くばかりの経歴や地元で支持されている様子から、彼女が大臣となるのも当然という感じですね。
牧島かれんさんは未だ独身で婚姻歴はないようですが、その彼氏事情には牧島さんの若い頃からの勤勉や大きなチャレンジ精神が影響しているようです。若くして女性大臣の座を経た牧島さんのこれからの政治家としての活躍に注目したいと思います。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了