イェジウォンは結婚してる?プロフィールと似てる日本人タレントも

この記事は5分で読めます

プロフィール

韓国女優のイェジウォンが日本人のタレントに似てると思った方は少なくないのではないでしょうか。

似ていると言われるタレントやイェジウォンのプロフィールや経歴など、プライベートでは結婚しているのかなど大人女子のイェジウォンの情報を調べてみました。

Sponsored Link

目次

イェジウォンプロフィール

氏名:イェジウォン
本名:イユジョン
生年月日:1973年2月1日49歳(22年2月時点)
出身地:ソウル特別市
身長:165㎝
体重:47㎏
職業:女優・タレント

イェジウォンは結婚してる?

2022年2月時点で49歳とアラフィフのイジェウォンさんは、結婚されているのでしょうか?

調べたところ、現在まで結婚はされていないようで、独身との事、若い頃は、あの美貌もあり結婚を勧められる事もあったようですが、仕事に没頭するあまり仕事が恋人のようになってしまったとのこと。

ただ独身主義者ではなく、若い頃にストーカー紛いの行為を元彼にされた事もあり、そうした過去が男性不審となりトラウマとなっているのかもしれませんね。

ドラマでコミカルながらも等身大の女性を演じるイェジウォンさんは、「先にキスしましょうか」などの妻役を演じたりしたことで結婚願望を持つようになったとも話し「恋人募集中」とある番組で話していたのだそうです。

韓国でも社会情勢不安から未婚者が多い事が問題となっていますが、アラフィフのイェジウォンさんもそうした年代の走りの1人なのかもしれませんね。

大人になった今では誰も結婚を勧めてくることはなくなったとの事なので、その辺りの両親や周囲の感覚は日韓変わらないのかもしれませんね。

流石にアラフィフともなると、色々と分別の付く年頃なので、人に勧められる結婚では難しく、余程運命的なビビビな出会いがない限り、結婚までのハードルは高いのかもしれません。

若い頃のような勢いはアラフィフくらいになると、なかなかモチベーションとして持っている人は居ないと思うので。

イェジウォンと似てるタレントは?


ところでイェジウォンさんが出演しているドラマを見て、この方誰かに似てるな~と思った方って多いのではないでしょうか。

特の彼女と同年代のアラフィフやアラフォー辺りの方ならご存じかと思う、最近めっきりテレビでもその姿を見る事が少なくなったタレントの高見恭子さんに似ていませんか?

筆者はドラマ「魔女たちの楽園」でイェジウォンさんを見て誰かに似てるな~と思いつつ2~3回目では、高見恭子にそっくりかも!と気が付きました。


あの高身長165センチにスリムでスタイルの良い姿やロングヘアに短い前髪が特徴の高見恭子とイェジウォン、は姿形がそっっくり。

良く似てると思ったのですがいかがでしょうか?

もちろんイェジウォンんさんの方がうーんと若いのですが、全盛期の高見恭子に似てますよね?

日韓あるあるの似てると言われる俳優さんたまーにいますが、このイェジウォンと高見恭子は結構似てると個人的に思っています。

Sponsored Link

イェジウォンのおススメドラマ

やはり彼女のおススメドラマは見た事のあるドラマ「魔女の楽園」が主演女優での出演では無いモノの、面白いのでおススメです。

韓国では2019年11月上旬から2020年2月末まで放送された、アットホームドラマ、「楽園荘」はそれぞれの事情を抱えて、集まってきた人達が寄ろどころとする宿で、その6号室に住む事となったイェジウォンさん演じるパンウンジ役。

「楽園荘」運営する女将事ユンヨンジュン演じるマクレの今で言うシェアハウスに住む人々の人生ドラマ。

イェジウォン演じるウンジは、楽園荘に住むみんなが関わりを持ち、恨みを持つ事となるクソンホテルの会長に見初められ、人生の伴侶となるか否かを迷いつつ、自分らしい人生を生きようとコミカルに楽園荘を舞台に生きるストーリー。

「楽園荘」に住むそれぞれの人物がクソンホテルの重要人物らと関わりがあり、泣かされ翻弄されながらも、懸命に生きるドラマですが、そのドラマの中でもイェジウオン演じるウンジは、どこか浮世離れしたポジティブマインドを持つアラフィフ等身大を演じています。

ラストにどんな人生を選ぶのか?良くある財閥と一般人のサクセスストーリーに更なる庶民の本音とウンジが演じるアラフィフと言う微妙な妙齢の女の等身大が描かれて笑えます。

何が正解かは最後まで分からない人生ですが、お金が全てか、気持ちが繋がる相手を見つける事が幸せか?アラフォーアラフィフの女性にはイェジウォン演じるウンジは共感ポイントが多いかも。

脇を固める俳優も地味に豪華なキャストで「魔女の楽園」は韓流ファンなら地味にハマるポイントがチラホラ。

是非イェジウォンのコミカルな魅力を「魔女の楽園」で確認してみてくださいね。

イェジウォン出演ドラマ一覧

筆者はドラマ「魔女の楽園」でイェジウォンを初めて知りましたが、どうやら調べてみたら元々舞台女優を主戦場としたキャリアの長い女優さんのようです。

様々なドラマに出演しているようなので他の話題作も紹介します。

オールドダイアリー 2004年

いい加減な興信所  2007年

見るほど愛嬌満点  2010年

おいしい人生    2012年

恋愛創作団:シラノ 2013年

そうゆう仲     2013年

のだめカウンタービレ~ネイルカウンタービレ 2014年

プロデューサー  2015年

演奏者たち~Page Tuner~ 2016年

また?オ・ヘヨン  2016年

今週、妻が浮気します 2016年

内相的なボス   2017年

ロマンスは必然に 2018年

三十ですが十七です 2018年

平日午後3時の恋人  2019年

魔女たちの楽園    2019年

夕食一緒に食べませんか 2020年

ドドソソララソ    2020年

ドラマで一気にブレイクしたのが2004年主演のオールドダイアリーなんだそうです。

それにしても調べてみると、こんなにたくさんのドラマに出演されているのですね。韓国では人気の女優さんのようです。

まだまだ寒い2月今年は雪も多いので寒い夜に韓流ドラマで時には現実逃避してみませんか!W

U-NEXTなら31日間の無料トライアルにお得なポイントが付いてきます。

韓流配信数550作品で業界トップのU-NEXTなら、見たかったドラマや、途中までしか見てなかったドラマも充分1ヵ月の期間があれば見られます。

「魔女の楽園」以外にも話題ドラマがお得に配信中です。

解約も簡単、登録日から1ヵ月後、約30日を目安にカレンダーに大きく〇でチェックして!

退会アカウントから簡単に手続き可能です。是非するりとみられる「魔女の楽園」見てみてくださいね♪

広告


イェジウオンは整形してる?

それでは韓流女優には欠かせない美容整形疑惑についても、紹介しましょう。

2022年2月時点で49歳のイェジウォンですが、それこそ2020年まで放送されたドラマ「魔女の楽園」での艶肌は確実に年齢不詳?一体この人いくつなの?と思わせる若々しい美肌でした。

個人的には目鼻はノーマルの無整形で、お肌はレーザーやリフトアップなど女優らしい本格エイジングケアをしていたかな、と思います。

骨格を触る本格整形も珍しくない韓国ですので若い頃の画像が確認できないので、定かではありませんが、ドラマを見ている限りでは、とっても自然で元々整った美人さんに見えます。

そして高身長が良しとされる韓国で165センチの、あのスリムなスタイルも彼女の美貌を引き立てていますね。

と、言う事でお肌美人でエイジングケアはされていると思いますが、整形はしていない。と思います。

Sponsored Link

魔女の楽園キャスト一覧
オジホ結婚した嫁と子供は誰似?ハーフな顔立ちにおススメドラマも
ユンヨジョン息子の学歴や経歴は?年齢を超越したドラマ出演と魅力
クァクドンヨンのドラマやプロフィール家族構成と佐野岳に似てる?

おわりに

若く美しい事を良しとされるエンタメの世界でアラフィフであれほどの美貌と存在感ある演技力で活動するイェジウォンさん。韓流ドラマ好きの筆者も今まで居たようで居なかった新鮮なタイプのイェジウォンさんの自然なのにカッコいい女性が印象的でした。
是非今後とも変わらない活躍で新たなドラマにチャレンジしてほしいですね。
美しい方なので熱愛や結婚の報道も今後に期待したいと思います。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了