イ・テラン経歴が想定外?夫との馴れ初めや子供におすすめドラマも

この記事は4分で読めます

イテランアイキャッチ

ドラマ「SKYキャッスル」で一躍日本でも知られる存在となったイ・テラン。

彼女のプロフィールや経歴が想定外な過去もあるようで話題です。

夫との馴れ初めや子供の存在におすすめドラマまで日本の女優故竹内結衣さんに似ていると言われるイ・テランの現在までを追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

イ・テランプロフィール

名前:イ・テラン
生年月日:1975年3月25日46歳(21年7月時点)
出身地:韓国・全羅南道霊光
身長:170㎝
体重:52㎏
血液型:B型
最終学歴:漢陽大学校演劇映画科
趣味:水泳・ジャズダンス・山登り
デビュー:1997年SBSトップタレント大会

イ・テラン経歴が想定外

デビューがプロフィールにも紹介したように1997年の22歳のSBSトップタレント大会で優勝した事がきっかけのイ・テラン。

では22歳まで彼女は何をしていたかと言うと何と普通のOLとして製粉会社で働いていたとの事。

モデルから女優に転身する女性も多い中イ・テランも170㎝と高身長なので、てっきりモデル出身かと思ったら製粉会社のOLだったのは意外な過去ですね。

オーディションがきかっかけで見事優勝してデビューしたイ・テランですがその後も順風満帆とはいかず、ドラマ撮影中の落馬事故などの怪我の影響で出演降板するなど紆余曲折あったようです。

そんな彼女のブレイクするきっかけとなったのが主演女優として大ヒットしたドラマ2006年の「噂のチル姫」ですがこのドラマは日韓でも中国でも放送されヒットしたドラマとしてアジア圏で認知される女優となりました。

役柄は財閥の意地悪なお姉さまから韓流ドラマあるあるのドロドロの愛僧激、そして話題の「skyキャッスル」で演じた理解ある優しい母親役まで幅広い役柄で女優としての演技の幅を認められる活躍をしています。

イ・テラン夫との馴れ初めや子供

プライベートでは常々年下の男性が好みと公言していたイ・テランですがパートナーとなったのは同じ年の夫シン・スンファン氏と2014年に結婚。

2人の馴れ初めは共通の知人の紹介だったそうで2014年3月のゴールインしていますが、その交際期間が僅か3ヵ月のスピード婚だったようで2人共意気投合しての結婚だったようです。

彼女は以前も2009年に結婚を前提に交際している男性が居ると好評していましたが、その異性とは結局上手くいかず別れ、その後に知り合ったシン・スンファ氏とゴールインしたようですね。

2人の間に現在子供さんは見えないそうです。

Sponsored Link

イ・テランの整形疑惑は?

一応綺麗処の女優には欠かせない美容整形疑惑も気になります。

イ・テランは劇中で最も自然かつナチュラルな魅力の女性像だったし、実際不自然なビジュアルではないので整形はしていないのでは?と思っていますが、そこは韓流スターなのでメンテナンスなど何かしらの施術は受けている可能性はゼロではないかもしれません。

ましてや女優と言う職業柄、多少の美容整形をしていたとしても至って当たり前の感覚かも。

一応イ・テラン本人の口から美容整形のカミングアウトはなされていないようです。

筆者がドラマを一気見した感想としても、至ってナチュラル、もしかして何かをしているとしたらパッチリとした印象的な目がもしかしたら何かしているのかな?と一瞬思ったくらいで、韓国人でもパッチリ二重瞼の天然美女もいくらでもいますから何とも言えません。

鼻や骨格はしていないのかな~と言う印象です。

わりと劇中でも凄く痩せた共演者「SKYキャッスル」キャストが多い中、170㎝と高身長でややドラマではポッチャリにさえ見えるイ・テラン氏。

そして美肌にこだわりの強い女優が多い中でも、顔は綺麗なのに肌が、やや肌荒れ?と思うレベルのシーンもいくつもあったから以外に神経質ではないのかなと思えたりもしました。汗

ちょっと辛口コメになっちゃったかな…

イ・テランのおすすめドラマ

やっぱり個人的にはイ・テラン氏を始めて知る事になった大ヒットドラマ「SKYキャッスル」が一押しなのは言うまでもありません。

劇中では超富裕層に暮らすskyキャッスルで学歴や見栄など虚栄に満ちた世界で我が子の受験に勤しむ主婦の中ただ一人、異色の存在として再婚した夫と連れ子である息子の3人で童話作家としてskyキャッスルに移り住むイ・スイムを演じるイ・テラン。

そこで巡り合ったのが学生時代の同級生でひたすら過去を脚色してskyキャッスルの住民も自身の娘らも欺いて出生を隠し富裕層のトップに君臨する同級生のソジン(ヨム・ジョンア)と巡り合います。

そこでの2人のバトルがなかなかの見物。

当初は富裕層にドップリ使って娘をソウル大学医学部に進学させるなら手段を選ばない教育ママのソジンに対する、自然に任せて息子を後押しする中でskyキャッスルの主婦の教育論に疑問を呈したりしてイ・スイムの対立ぶりと激論がかなりの見物です。

超教育ママのソジンが迫力満点でイ・テラン演じるイスイムに激しくぶつかるシーンはあり得ないと思いつつ、こんな世界もあるのかも?と目を疑いながらも一旦足を踏み入れたら、そのカテゴリから外れる事はもはや許されない猛烈な無言のプレッシャーと闘うソジンの哀れさと相反した心境も見て取れるシーンがなかなか見ごたえ満タンです。

色々な作品があるとは思いますが放送開始当時、僅か1.7%だった視聴率が最終視聴率23.8%まで上昇した大ヒットドラマとなった「skyキャッスル上流階級の妻たち~」が想定外に面白いので是非おすすめです。

この「skyキャッスル」全36話(1話35分)を制覇してから、イ・テランの話題作と言う流れがおススメかなと思います。

是非韓国でもその後日本でも超話題作となった「SKYキャッスル」でイ・テランの奮闘ぶりを見てみてくださいね。

「SKYキャッスル」を見てみようかな~と思った人にはU-NEXTの31日無料視聴キャンペーンがお得でおすすめです。

解約も簡単、31日だけカレンダーにチェックして忘れないようにして「SKYキャッスル」を一気見しちゃいましょう♪

広告
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

おわりに

おススメドラマのskyキャッスルでは地味目なキャラクターでありながら存在感ある演技とドラマでは異色の存在として富裕層の超学歴アリきの姿勢に疑問を呈するイテラン扮するイスイムはskyキャッスルでは異色の存在としてドラマを引っ張る役柄を熱演しています。
割と普通のアジュマ的立ち位置のイテランが劇中で見せる奮闘と韓国社会の超学歴社会や貧富の差などいたるところに社会問題がちりばめられたこのskyキャッスルは見どころ満載です。
このドラマで一気に日本人韓流ファンにも認知される事となったイテランはくしくも去年コロナ渦の中この世を去った日本の女優竹内結子さんに似てると言われる女性です。
色々な角度から見ても単なる胸キュンドラマとは違う観点で楽しめるskyキャッスルで是非イテランの熱演を確認してみてくださいね。
まだまだ韓国ドラマには素敵な女優さんがたくさんいるのだなと再認識のドラマでした。

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了