イ・サンユンの結婚は?ユイと破局の熱愛歴とおすすめドラマ不倫男?

この記事は5分で読めます

イサンユンアイキャッチ

ソウル大卒の高学歴で頭脳明晰、容姿端麗誠実な雰囲気と優しい笑顔が素敵な人気俳優イサンユン。

2020年11月にはオンラインによるイベントも開催され、「国民の夫」として広く愛され活躍中です。

アラフォーのイサンユンには熱愛彼女がおり、結婚の噂もかつて出ていましたが、最近では韓国アイドルグループの元メンバーユイとの破局が話題になりました。

気になるイサンユンの結婚、ユイとの破局や熱愛歴、おすすめドラマの不倫男についてお伝えします。

目次

イ・サンユンプロフィール

名前:イ・サンユン
生年月日:1981年8月15日(39歳)20年3月時点
出身地:ソウル特別市
身長:185㎝
体重:73kg
学歴:国立ソウル大学校物理学科
趣味・特技:水泳・ゴルフ・バスケット
・音楽鑑賞・ピアノ・英会話など
所属:J,WIDEカンパニー

イサンユンはスカウトでモデルデビューし、2007年に俳優業を始めますが、数多くの作品で主演をつとめ、演技賞も受賞するイケメン実力派俳優として認められます。

イケメン高身長な彼はソウル大出身の頭脳をもつエリート俳優として知られ、優しい雰囲気と素敵な笑顔は「国民の夫」と呼ばれ親しまれています。

2012年最高視聴率49.3%の大ヒットドラマ「いとしのソヨン」でヒロインの優しい夫役で大ブレイク。

最近では2019年のドラマ「VIP」に出演し、2020年3月より日本で放送されたことで日本でも大変人気を得ています。

イ・サンユンの結婚は?

現在39歳で今年の夏には40歳を迎える男盛りのイサンユンはドラマ「いとしのソヨン」で優しく妻を守る夫役で人気を博し、「国民の夫」の呼び名で広く知られていますが結婚しているのか気になりますね。

彼は2015年のドラマ「2度目の二十歳」で、純真な役を演じたことで「結婚したい相手第1位」になったこともあり、彼の結婚は注目され続けています。

イサンユンは現在未婚で独身ということです。

過去に交際して話題に、なった歴代彼女との公開恋愛が取り上げられ、これまで結婚の噂もありましたがなかなか実現しないようですね。

インタビューによると結婚は30代半ばから40歳までにしたいといい、40歳までに子供もほしいと話しています。

21年8月の今年にはちょうど40歳を迎えるイサンユンの今後の結婚や妻として選ばれる女性にも注目が集まりますね。

彼曰く韓国でも結婚の高齢化が進み日本より更に、少子化が深刻化している韓国とはいえ、やはり子供が学生の時に自分が還暦を迎えるのは考えられないとのこと。

同世代の友人の多くが結婚し結婚願望が募ってきたことから結婚を意識し出したようです。

インタビューでも次のように結婚観について語っていました。

「一番重要なことは“結婚したいか”より“一生一緒に暮らしたい人に出会ったか”が重要だと思います。そういう人に出会えていないのに、焦って結婚してしまうのは違うと思います。一生を共にしたい人に出会い、浮気は絶対にしないことですね。」

浮気は絶対にしない、との言い切る辺りがかなり潔癖っぽいイサンユンの性格を表している気がして好印象ですね。

とは言え、一生を一緒に暮らしたい、となると目の肥えた韓流スターのイサンユンレベルとなると結婚のハードルは低く無さそう、、、なのかもしれません。

「やりたいことが多くなりすぎたことが悩みです。多分SBSバラエティ番組『チプサブイルチェ』を通して得た気がします。ダンスに挑戦したくて、『チプサブイルチェ』で舞踊をするところがあるのですが、バレエが本当に格好良いんです」
(韓流大好き!:引用)

新たな挑戦も始まりまだまだ忙しい彼ですが良い相手との出会いを待ちたいですね。

Sponsored Link

イ・サンユンとユイの破局原因


とは言え過去の恋愛遍歴を辿るとイサンユンは女性アイドルグループ「AFTERSCHOOL」の元メンバーのユイと熱愛報道があり結婚も噂された仲でしたが結局破局しています。

2人は2015年12月に香港で開催された音楽アワード「2015MAMA」の授賞式で出会い、のちに知人の紹介で再会したといいます。

お互いに好意を持ち交際に発展、2016年に熱愛宣言をして公認カップルとなりました。

イサンユンの

「愛する彼女との交際を隠したくない」

という意向で公開恋愛となり、7歳差を、ものともせず堂々とデートや旅行を楽しむ様子が話題になり結婚も間近とされました。

ユイはインタビューで

「以前は仕事優先だったが、最近は愛する人ができたら結婚してもいいと思っている」

と答えていたといい2人とも結婚を意識していたと思われたのですが。

結局熱愛交際から約1年で、2人の破局が報じられ話題になりました。

破局の原因はドラマ出演などで多忙を極めた2人がすれ違いの生活となり、疎遠になったことだとか。

ユイは当時「AFTERSCHOOL」に在籍しており、歌手活動のほか女優の活動も忙しかったようです。

イサンユンは185㎝、ユイは173㎝の高身長、美男美女カップル誕生で注目されましたが結婚に至らず残念ですね。

破局した2017年以降は目立つ熱愛などのニュースもなく独身のままですが、彼にはまだまだ素敵な恋愛をしてほしいものです。

イ・サンユンの熱愛遍歴

イサンユンの歴代熱愛彼女をあげてみましょう。

いずれも結婚かと思われていたのですが。

№1 女優・ナムサンミ

韓国の女優ナムサンミはファーストフード店でアルバイトをしていた時かわいいと評判になったことがきっかけで芸能界に入り。

2003年にドラマ「ラブレター」で女優デビュー。

イ・ジュンギ主演で話題になったドラマ「犬とオオカミの時間」をはじめ、多くのドラマ・映画に出演している女優です。

2010年のドラマ「人生は美しい」でイサンユンと恋人役で共演し熱演、そのまま2011年から交際し公認の熱愛カップルとなりました。

ナムサンミからイサンユンにメールで告白したのがきっかけで、2人でフィリピン旅行をしたりペアリングを付けるなど仲の良い姿を見せていました。

ですが交際から2年弱の2012年末に破局しています。

お互いに仕事で忙しくなり別れたようで、良き仲間の関係に戻る道を選んだということです。

ナムサンミはその後2015年1月同い年の実業家と結婚、同年11月女児を出産しています。

№2 AFTERSCHOOL・ユイ

ユイ(本名:キム・ユジン)韓国の女性アイドルグループ「AFTERSCHOOL(アフタースクール)」の元メンバー。

2009年1月にミニアルバムでデビューし新人賞を獲得しています。

このグループは大人気の「SEVENTEEN」や多国籍ガールズグループで人気だった「PRISTIN」(すでに解散)の姉分グループで活躍しました。

2017年5月末所属事務所との契約を満了しグループを卒業しています。

ユイがまだグループメンバーだった2016年に、イサンユンとの7歳差の熱愛が発覚し結婚も秒読みかとされましたが交際から1年、2017年1月2人は破局を迎えました。

イ・サンユンのおすすめドラマに不倫男?


優しそうで真面目なイメージのイサンユンが、ドラマ「VIP」で不倫男を演じたことが大変な噂となり、視聴者を毎週憤怒させたというから驚きです。

「VIP」はチャンナラ×イサンユン共演で百貨店のVIP顧客チームに渦巻く愛憎を描いたオフィスラブサスペンス。

彼はこの作品で2人の女性に愛される感情を明かさない新しいキャラクターに挑戦します。

所が、これまでで最も世間から非難を浴びるほど話題沸騰。

劇中の役とはいえ、社会的に非難される不倫を、世間で「完璧な息子」のイメージだったというイサンユンが演じたのだからたまりませんね。

どれほど彼が優しく堅実な人物として評価され愛されてきたかがわかります。

いままでになかった彼の姿を見てみたい方にはぜひおすすめのドラマといえるでしょう。

Sponsored Link

イ・サンユンのおすすめドラマ光海君も面白い

(火の女神ジョンイ)現在放送中

テレビ愛知・朝ドラW2部で現在放送中の韓国ドラマ「火の女神ジョンイ」が面白いと話題です。

イ・サンユン演じる光海君(クァンへグン)に注目が集まっています。

「火の女神ジョンイ」は16世紀朝鮮王朝時代、朝鮮初で女性宮廷陶工「沙器匠」(サギジャン)となった伝説の女性ユ・ジョンの波乱万丈のサクセスストーリーです。

王子・光海君との切ないラブストーリーもドラマチックに描いています。

光海君(イサンユン)は朝鮮第14代王・宣祖の次男で王たる資質を備えていますが、王位継承順位は兄の臨海君の次であり目立たないように生きています。

そんなある日、偶然山の中で出会ったジョンに心を開き、ジョンも今まで感じたことのない胸の高まりを覚えますが。

あらゆる韓流ドラマで主演扱いの多い光海君は暴君として描かれることが、多かったようですが、最近ではクーデターで失脚する悲運の王として表現される事が多い王子でもあります。

この作品ではイサンユンが彼独特の人間味あふれる姿で恋する若き王子光海君を熱演しており必見です。

韓流ドラマならU-NEXTがお得に即効視聴可能です!

広告


おわりに

韓国で「国民の夫」として温かく優しい男性像の憧れとして挙げられるイサンユンの結婚はまだのようですが、結婚願望は前向きで40歳までに結婚したいと考えているようです。熱愛歴もありますが仕事も順調で忙しくユイとの破局は残念でしたね。
誠実な彼が不倫男役で批判を浴びたことがありましたが、これまでのイメージを破り新しい挑戦も始めておりバラエティなどでも視聴者をひきつけています。今後もっとイサンユンの魅力を再発見することができるのが楽しみです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了