キムユンソクの結婚相手と子供は何人?プロフィールと鉄板作品は

この記事は4分で読めます

キムユンソクアイキャッチ

クゥオリテイーの高い作品作りで昨年から、再ブレイク真っ只中の韓流スターの中でも、主演ではないものの一目置く存在感で見る人を惹きつける俳優キムユンソク。

韓流作品が好きな人なら、キムユンソクを見た事がある人は多いと思います。

今回は王道イケメンじゃないけど何だか気になるオーラーを発するキムユンソクの結婚した嫁や子供などプライベートなどファンには気になる情報を調べてみました。

キムユンソクのプロフィールと共に絶対面白い鉄板作品まで紹介したいと思います。

目次

キムユンソクウプロフィール

名前:キムユンソク
生年月日:1968年1月21日(53歳)21年2月時点
出身地:韓国忠清北道丹陽群
身長:178㎝
職業:俳優・映画監督
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

キムユンソクの結婚相手は誰?

脇役をメインに数々のヒット作品に出演するキムユンソクは、韓流ファンならきっと知る人ぞ知る俳優の1人だと思います。

キムユンソクは2000年以前までは舞台俳優として活躍しています。

舞台を主戦場として活動していた彼は2002年同じ舞台女優として活動していたパンジュラン氏と結婚しています。

舞台を中心に活動していた女優さんだという事と、キムユンソクと結婚後女優業を引退か休業している可能性が高いようで画像は出ていませんでした。

キムユンソクの子供は何人

2002年の結婚なのでキムユンソクが34歳の時なので奥様の年齢は分からないのですがお子様が気になります。

調べたところ、2人には娘さんが2人見えるようです。

女の子2人って個人的にはイメージそのまんまって感じですが、プライベートではどんな父親なのか気になりますね。

当然ながら奥様同様、それ以上に娘さんの情報は年齢も顔画像も出回っていません。

でも19年前のご結婚と考えても現在はまだ早くて大学生か、遅くても高校生くらいの学生さんかなと思います。

確証はないですが、恐らくと言う意味で、よもやの小学生程の幼い子供さんではないかなと思います。

Sponsored Link

キムユンソクの魅力はちょっとセクシー?

ところでキムユンソクの近年の活躍は間違いなく多くの日本人が、ファンになる理由の第一候補であるイケメン枠では無いモノのどこか危険な雰囲気が漂う大人の魅力を感じませんか?

キムユンソクを映画やドラマで見て何となく魅力的だな、と感じる女性は、恐らくそこそこ大人の女性で、そして俳優といえど、どこにでもいそうな平凡な容姿ながら、そこはかとなく漂う中年フツメンの色気。

そう、キムユンソクにはピカピカの肌に見事なシックスパックが当たり前の高身長小顔の韓流スターという要素ではなく、手の届きそうな普通ぽさを感じさせつつ、やっぱり普通ではないセクシーな大人の男の魅力があるかなと思うのです。

無愛想だったり、ちょっと強面だったりする演技派俳優のなりきりぶりが、ほぼどんな役柄を演じても、イケオジ風に見えるという不思議な魅力を感じます。

オーラとも言えるかもしれません。

みなさんはどうですか?

でも韓流スターの魅力の一つである美肌の要素として色白艶々肌ではあるのですが…

良く見るとお腹は出てるし、顔だって小顔では無い。

身長は178㎝だからまぁま高いけど、韓国風でいう高身長小顔の要素は全く満たしていない。

という事でキムユンソクの持つ雰囲気と超絶的な演技力成りきりモードと、ニヒルで無骨な無口っぽさが母性本能を搔き立てるのかもしれませんね。

個人的にはイケメン俳優とは別次元で魅力的なイケオジに見えるのですが、恐らくこの記事に到達してくれた方も同じ用な感覚を持ってみてくれているのかな、と思ったりしています。

顔が整っているだけより、フツメンなのに雰囲気と色気を孕んだ男の人って魅力的ですよね。

色気は男女共に鉄板要素なので…多分…

キムユンソクの超鉄板作品

韓流ドラマも面白いけど映画は更に優秀な作品が多く、見ると韓国映画のレベルの高さに驚愕する作品も少なくありません。

その中で異彩を放つ存在としてキムユンソクは、イケメン枠とは違うものの魅力的な男性に見えたり不気味な存在に見えたりと大堂二枚目俳優とは全く異なる手が届きそうな等身大の男として魅力的に見えるのが大きな特徴です。

とは言え役柄はスピリッツの利いた、ややアウトローな役がビンゴなキムユンソク。

個人的にキムユンソクを見て興味が沸いた出演作は、作品そのもののクォリティーが高いのが特徴です。

1位:10人の泥棒たち(2012年)

大ヒットしたこの映画に興味を持った人はそのキャストの豪華さを見れば、ヒットも頷ける程の有名俳優が軒並み出演しています。

中でも女優チョンジヒョンをはじめ今を時めくキムスヒョンや大御所俳優のイジョンジェやキムユンソクの恋人役には、あの大女優のキムヘスでしたが違和感ゼロ。

キムユンソクが主役という訳ではないのですが、キャスト全体と映画の内容全てが面白くキムユンソクもなかなかニヒルな大人の男として妙な存在感を示しています。

この映画でキムユンシクを何となく認識した人も少なく無かったのではと思う作品です。

2位:チェイサー(2008年)

先に1位で紹介した「10人の泥棒たち」を見てキムユンソクに興味を持ってみた作品がキムユンソク初の主演映画となった「チャイサー」です。

このチェイサーは韓国史上凶悪事件として実際に2004年に起きた殺人事件をベースとして作られた作品です。

劇中の凶悪犯にハジョンウを、その凶悪犯を捜索する役に元警察官で事件当時デリバリーヘルスを経営するキムユンソクが抜擢。

自身が経営するヘルス嬢がた手続きに失踪し、殺害された事件から、犯人を追跡する作品ですが凶悪犯のハジョンウとの掛け合いと最後まで犯人に翻弄される映画の内容が、韓国映画の質の高さを感じると共に実際の事件と重なりかなりリアルな内容になっています。

韓国内では観客総動員数500万人を超えた大ヒットとなり、キムユンシクも名実共に俳優としてブレイクするきっかけになった作品なだけあり、ハイレベルな映画だと言えるでしょう。

3位:タチャ神の手

こちらもビックバンのTOPを主演に迎えた映画ですが、とにかく韓国特有の博打文化とアウトローな役柄で映画全ての内容が面白い。

テンポ良く流れる内容に最終版登場するアグィ役のキムユンソクも、いつにもましてヤクザな雰囲気のオーラが全開。

キムユンソクらしい魅力がハマった作品で映画のクォリティーが高いので見やすくおススメです。

この辺りからは、既に売れっ子俳優の仲間入りを、しているキムユンソクなので、他にも数々の名作に出演しているキムユンソクですが、とにかく存在感はピカ一。

そして邦画とは違う韓国映画のクォリティーは本当にレベルが高く面白い作品が多いです。

ドラマだと続きが長くて見られないという人も、映画なら単発の2時間弱で終了なので、是非冒頭の1位から3位までの作品は全て韓国でも日本でも大ヒットした映画なのでキムユンソクの魅力を理解するには充分かなと思います。

韓流ドラマや韓流映画ならU-NEXTが豊富でおすすめです。

コロナ渦で自宅での時間が増えた今だまらこそ
U-NEXTの31日無料キャンペーンで気になっていた作品をお得に見てみませんか。

解約も超簡単、契約した日から31日後のカレンダーに赤丸でチェックして日にちだけ忘れないようにして無料視聴で楽しんで下さいね。

広告
映画観るなら<U-NEXT>

おわりに

韓流ドラマの火付け役となった俳優や女優は軒並み異次元の美男美女が多いのが特徴でしたが近年は作品の面白さやクォリティーの高さや内容の面白さに注目されるようになり俳優の魅力も容姿一辺倒ではなくなってきた気がします。
その中の1人として確実に声を大にしておススメしたいキムユンソクは等身大の大人の男として想定外に魅力的な男性を様々な役柄で演じているので是非韓流ファンにはキムユンソクの作品を見てみて欲しいなと思います。
19年には監督&主演としても作品を公開しているキムユンソクの今後の益々の活躍に目が離せそうにないですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了