野口美佳の現在は?元旦那と子供にピーチジョン元社長の総資産に絶句

この記事は5分で読めます

野口美佳アイキャッチ

ピーチジョンと言われて知らない人がいないレベルにまで、一代ブームに押し上げた女性起業家として知られる野口美佳。

そのパワフルな実業家としての手腕も話題でしたが、彼女はプライベートでもスキャンダラスな噂の絶えない実業家でもありました。

元俳優の押尾学との黒い関係や、やり部屋などと言われる部屋を提供していた存在としても噂された女性です。

そんな野口美佳の現在と夫との婚姻歴に5人の子供と巨額の総資産を調べてみました。

やはり一角の人物は女性でも違うと思わざる得ない野口美佳のこれまでと現在を追ってみようと思います。

Sponsored Link

目次

野口美佳の現在は何してる?

野口美佳「のぐちみか(54歳)」は女性向け下着通信販売会社ピーチジョンの創業者で、代表取締役社長として長年同社を牽引してきた人物です。

彼女は2011年5月に経営不振で社長から取締役に降格しますが、その後も2015年に退社するまで様々な商品の企画に携わりました。

同社は好調期には全国16店舗の直営店を展開し年商173億円の売り上げ規模を誇りました。

その為マスコミにもやり手女性経営者として注目されたことがあります。

社長自ら海外へ買い付けに行ったり内装に4000万も掛けた直営店をオープンさせたりと手腕を発揮した野口美佳さん。

この他にも自身の見てきたことを基に自社オリジナルカタログを発行し大ヒットしたり、在庫不足に陥らないよう中国にある100ヵ所以上の工場と提携したこともあるのだとか!

これだけ見てもアバレル会社の経営者としての能力がかなりあることがわかります。

しかし時が進むにつれ他社でも斬新なデザインと低コストな商品が次々と生まれ、同社は受注が減少しヒット商品が生まれなくなります。

そして2011年5月に業績不振の責任を取って、代表取締役社長から取締役に降格になりました。

2015年6月22日には正式に退社を発表していますが、一体現在は何をしているのか気になるところ!

彼女ほど経験豊富で次々とアイデアが出る人ならまた何か新事業に乗り出してもおかしくありません。

実際、新たな女性下着メーカーを創立しようという計画や実業家の堀江貴文さんとの親交も噂されています。

調べてみたら、やはり女性実業家として今も現役バリバリで事業を展開しているようです。

最新情報では2016年3月東麻布にパーソナルトレーニングジムをオープンされてます。

全盛期には、女性実業家として人気番組の「マネーの虎」に出演して、実質の出資者にはならなかったものの志願者として、パーソナルトレーニングに携わる人間を支援したりしていた関係もあるのかもしれませんね。

ライザップなど、従来のマシンなどで自分で勝手に運動するというよりは、個人個人の成りたい身体をしっかりイメージして独り独りに合わせたコンセプトのトレーニングジムが流行りの今。

流石、野口美佳と言った所でしょうか。

彼女のパーソナルトレーニングジムでは当然、サプリメントやトレーニングウェアなども販売されていて、一時のピーチジョンの全盛期のような活動ではないものの、水面下で実業家として活動は継続しているようですね。

ピーチジョンで巨額の富を築いた野口美佳さんですが生涯遊んで暮らすくらいのお金は、あるとはいえ現在の年齢を考慮しても、まだまだ水面下で何かしら面白い事を世間に投げかけてくれる稀有な存在の一人なのは間違い
ないでしょう。

Sponsored Link

野口美佳の元旦那の婚姻歴が謎

野口美佳さんは華やかな実業家の世界で活躍した女性らしくそのプライベートも、なかなか賑やかな結婚歴で有名です。

現在は写真家の岡田裕介と、いう方と結婚しています。

ただこれ以前に彼女がまだ21歳の頃に結婚していたのが、ピーチジョンの会長を務めていた野口正二さんです。

彼が通信販売の会社を立ち上げた当初、事業を一緒に盛り立てていこうと誘われ手伝うようになりました。

彼とは2度結婚し2度離婚をしたと話す野口さんですが一体なんでそうなったのか気になります。

彼女は1986年以降、最初の結婚をした後、離婚そしてもう一度結婚し、1994年のピーチジョンを共同設立してしばらくしてから2003年に再び離婚しています。

離婚の理由は明らかにされて、いませんが、経営不振の波に見舞われたり経営上の難題で意見が合わないこともあったのかもしれません。

若しくは野口さん自身他人に頼らず自ら様々なことに挑戦出来る人に見えるので、何かしら激しく対立したことがあることも考えられます。

ただ離婚後もずっと仕事を一緒にしてきた人だ、ということもあり、離婚をしても一定の交友関係はあったんだと思います。

野口美佳は子沢山!

女性実業家として高い能力を発揮してきた野口さんには、5人もの子供がいます。

名前が公開されているのが長男の野口卓也さんだけで二男と三男それに長女と次女は非公開になっていました。

卓也さんについては詳しい情報が入っているので紹介していきます。

彼は現在、男性用化粧品・サプリ販売会社「バルクオム」の経営者となっているそうです。

親からは大学まで通って勉強して欲しいと言われたそうですが、起業して成功させる自信があった彼は大学を中退します。

何か世の中に大きな影響を、与える事業を自分の手で創造したかったのだとか!

この長男の卓也さんには、正直あまり良い噂も無いようで、やはり希代の実業家を母親に持つ事で何かしら勘違いをしてしまったのかな?と思う黒い噂がやや残念ですね。

一応ここではチラリとだけ紹介しますが、学生時代なのか正確な時期は不明ですが、卓也さんは準強姦推奨をしている~と言われるような合コン術を使って遊んでいた時期があったようです。

ようするに合コンした女性らに、やや強引に酒を飲ませて性行為をする、という準強姦罪の疑惑を週刊誌に報道された
過去があるそうです。

正直言って野口美佳の息子だから注目されて、些細な事も大げさに掻き立てられる可能性も充分ありますがそれでも準強姦罪などの物騒な噂は、余程の人にしか言われない噂ですよね・・・・

事実でないにしても人となりが想像できてしまうから噂だとしても、恐ろしい噂の内容です。

普通の人は、そんな事は噂にも上がらないものです。

とは言え、今や会社は成長し次世代を担う起業家達に出資もするほどの若手実業家として活動をしているとの事。

よい面では母親が凄腕経営者だと息子もその血を色濃く継いでいるということでしょうかね。

卓也さんがこれだけ能力があるなら、他のお子さん達も凄いんじゃないかと調べてみましたら特に情報がありませんでした。

噂では長女は写真家の岡田裕介さんの子供で、二女は俳優の押尾学さんの子供だと言われています。

あくまでも噂なので真相はどうか分かりません。

また新たな情報が出たら紹介していきます。

これまた噂ですが、野口美佳さんには5人のお子様が見えますが5人とも父親が違うと噂があるほど、事業ならず、異性関係も、男性で言うとことの英雄色を好む~と言う感じなのでしょうか・・・

5人違うだなんて凄い噂ですよね・・・

Sponsored Link

野口美佳のピーチジョン元社長の総資産

そんな野口美佳さん、一時は年商173億にもなったピーチジョンの元社長を長年していた野口さんの総資産は幾らになるのでしょう?

2011年に経営不振で社長を退任したとはいえ2015年6月22日に本人が同社を退社したと明かす頃までは、取締役として商品企画などに携わっていたと考えられます。

更に2008年1月には既に自身の発行済み株式を婦人下着最大手ワコールホールディングスの株式と交換しています。

この結果ワコール第4位の大株主になり相当な配当金を獲得したと言われています。

情報によると株式だけでも80億から200億の資産がある可能性が高いそうです。

あと考えられるのはピーチジョンから出たと思われる退職金でしょうか。

一度経営不振に陥ったとはいえ、彼女は会社に多大な貢献をしています。

創業者としての功績を評価してかなりの退職金が出てもおかしくはないですね。

そう考えるととんでもない総資産になるわけです。

普通に働いても一生手に入らない金額、もう全く次元が違う話に驚きしか出ません。

押尾学は身代わり逮捕した理由が闇!田中香織に跨った3人の男達

おわりに

凄腕経営者として有名だった野口美佳さん。現在はピーチジョン時代のような派手な活動ではないものの、ありあまる財力で水面下では色々活動されているのかもしれませんね。今後はまた表舞台に出てくる可能性は十分にあります。同じ同性としては理解しがたい部分がありつつも、やはり現代の女性実業家として憧れの存在には違いありません。
また何かしらやってくれそうな野口美佳さんの今後の活躍が楽しみですね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了