山辺節子すっぴん白髪の今も気持ちは永遠の38歳の若作りと男と金

この記事は6分で読めます

山辺節子アキャッチ

1年前の17年4月に出資法違反で国際手配から逮捕され、その見た目の若作りと犯行の手口から世間を驚愕させた山辺節子さん。

自身の子供より年下のタイ人との同棲契約に、それ以前のホスト狂いなど、彼女には金と男の話題が事欠かない。

手練手管で彼女が生きた現在進行形の永遠の38歳のすっぴんで、白髪でも男と金を求める女山辺節子の今を追ってみよう~

Sponsored Link

目次

山辺節子繋ぎの女王に懲役7年の判決!

2017年4月5日国際手配によって熊本県在住の山辺節子当時(62歳)がタイで逮捕されました。

事件内容は投資詐欺として立件。

『元本保証で高い利息を払う』を口説き文句に一般投資家阿50人に7億円の詐欺を働き出資法違反で逮捕されました。

その山辺節子容疑者が18年4月19日の判決で熊本地裁から懲役7年の実刑判決を受けた。

大企業へのつなぎ融資名目での全国男女12人から1億7700万円余りを騙し取った罪に問われたもの。

求刑10年に対して実刑7年の判決となったが山辺節子被告は控訴しない方針との事。

山辺節子63歳のすっぴん白髪交じりの現実

昨年山辺被告が逮捕された時のファッションとその実年齢(当時62歳)の開きとギャップに世間は驚愕し、話題となりました。

当時タイ人年下男性との同棲生活の中でも彼女は『私はエリ子38歳』が通称でした。

当然それなりに見える工夫の中で見つけたスタイルだとは思うが・・・それにしてもずいぶん思い切ったファッションと見た目だな~と思ったものでした。
かわいい
でもあれから1年。

当然年齢は1年歳をとり63歳となり留置所の中で、毛染めやお化粧やお洒落など出来るはずもなく実際の彼女は1年前の逮捕時よりもより老婆に近く現実感をもって白髪交じりのすっぴん姿だと言い伝えられています。

老婆とか同じ同姓として言いたくないですが、1年前のかなり頑張った姿は目に焼き付いているのは事実です。

山辺節子は希代の詐欺師?

過去にも名うての詐欺師はいましたが・・・

近年では木嶋佳恵の如く意中の男性を手練手管で、その気にさせて多額の金銭を要求して最後は殺害したり、と

でも山辺節子に限ってはタイプが違うのでは、と言うのが私の見解です。

木嶋さんは殺害してますし、共通点は強烈過ぎる異様な自己採点の高さではありますが、詐欺内容はちょい違います。

山辺節子さんは40代で投資を教えてくれた社長から、資産運用を享受してその後『投資の女王』となります。

彼女曰く『大企業へのつなぎ融資をしている』をうたい文句にその内容はまさに彼女を頂点としたピラミッドの二重三重のグループに分かれていたと言われています。

2次団体と呼ばれるグループには6人が3次団体と呼ばれるグループには、20人が金に釣られて集まりその内容は2.3次団体が金を集め山辺節子の元に。

その集めた金から山辺節子の投資家に約束した利息を支払うの繰り返し。

最後2015年9月25日にこの利息の返済に行き詰まり山辺節子は行方不明となって忽然と姿を消し去ります。

当然取り繕う事が(利息の支払い)に行き詰まった彼女はどこ吹く風状態で、高跳びしてタイへ飛び、結局国際手配
となって逮捕されるに至ります。

でも今回18年4月19日の熊本地裁の判決では1億7千万の投資詐欺を、立証され実刑7年の判決となったが事件当初は7億ともいわれ、実際彼女の投資詐欺にかかわった人物曰くそんな金額くらいでは無いと言い切っているようです。

その関係者曰く100億はくだらないとの事・・・

だいたい1人で2億6千万以上出資した人もいるとの事、100億くらいは受け取っているというのも事実なのかもしれません。

ある意味半端ではありません・・・

Sponsored Link

山辺節子の男好きが止まらない~

そんな100億もの大金を出資者から結果的に騙しとった彼女は何にこの莫大な金を溶かしたのでしょうか。

それこそが山辺節子の真骨頂であるに使い込んでいたようなのです。

若い頃から相当な男好きで、高校時代に男と駆け落ちし、あまりの男好きに山辺氏の父親が19歳で結婚させるも1男1女をもうけるも30歳前で離婚。

子供に関心は持たず育児は実家の母親任せ。彼女曰く女で一人で子供を育てる為スナック経営に乗り出します

スナックの開店資金は当時交際していた男性が出してくれたのだとか。

店を移転する時にはまた別の男性が資金を出してくれた。

振り返ると私は自分から『お金が欲しい』と言った事はないとの事・・・

その後の市場調査の会社経営も短歌集の出版パーティーも、男性から頂いたお金で叶えた夢だと堂々と語る山辺節子さん。

自身曰く正統派の美人ではないが男性にはモテたらしく、何でもコツは相手の好みを研究し、雰囲気や振る舞いを彼女なりに演出すると、みんな男性は夢中になったとか・・・

この辺りが相当リアルな女優力を発揮していたようで、何となく普通の美人より、この山辺節子氏の言う男性の好みを読み取り、雰囲気を演出~の辺りが相当な女子力の高さと言わざる得ないでしょう。

それが証拠に、その後、唯一手形の譲渡を頼まれ、結果2000万円の借金を負うハメになった辺りから『つなぎの融資』と呼ばれる投資詐欺を働くようになります。

そんな中でも60歳の時、フィリピンで知合ったフィギュアのような美しい男性と巡り合い、一目惚れした彼女は180万円で愛人契約を結び高級車と家を買い与えます。

そんな中『つなぎの融資』にほころびが出てどうやら「山辺節子のつなぎ融資が怪しい」の噂は一気に拡散され、お金が集まらなくなるとまたも以前から彼女に好意を持っていたという九州の男性A氏を頼り彼に金銭的援助を受けるのです。

そして事もあろう事かそのA氏からの融資された金で、以前知り合っていた歌舞伎町のホストBを思いだし、

彼女曰く 『思い出したらいてもたってもいられなくなり』

A氏に頼んで500万を貰いホストBに会いに東京へ駆け付けます。

そして500万がなくなるとまた九州のA氏の元へ帰り、また500万を貰い、また東京へホストBに
会いに東京へ行ったというから凄まじいです。

節子に金を出すA氏も凄いし、何の躊躇もなく一度ならず二度もその500万をホストに使い込む節子も凄すぎます。

そんな繰り返しで当時の入れ込みようは500万円を3日で使い込む程だったいうから呆れます。

都内のホテルでホストBとの逢瀬を楽しみ、総額ホストに使用した金は4500万円以上だというから相当なものです。

当然この行為が仕事を理由に、かこつけて東京へホストBに会いたいがためにA氏から金を引き出しどんどんためらいなくつぎ込む山辺節子。

この事がA氏にバレて2015年クリスマスに喧嘩となりA氏と破局。

当時もう追い詰められて地元熊本にも帰れない彼女は何を思ったのか、なけなしの金50万を持ってタイに飛ぶのです。

この年齢にして行き当たりばったりで行動してる、しかも行動力が半端ないところも凄い。

そのタイでまたも新たな恋の対象として最後国際手配が出て逮捕された時一緒に暮らしていた男がその男性です。

31歳元ボクサーで身長183㎝のイケメンらしいです。

節子曰く、この彼と本の数日で恋に落ち結婚の約束をしたのだと言います。

数日で恋に落ちたって言われても絶句でしかありません。しかも躊躇なく大金を餌に若い男をツバメの如く囲う節子。

かなり恋多き女であり若い男モンスター節子で破壊力が強すぎます。

ほとんど理解不能の滅茶滅茶ですが・・・

山辺節子は永遠の38歳~

ところで彼女の逮捕時の肩出しファッションと、ショートパンツ姿には異様な雰囲気を感じた女性が多かったはずです。

何だか物凄い違和感を感じるというか・・・妙な若作り感が違和感となって表れていたのでしょう。

若作り
そりゃ~当時既に62歳。

確かに実年齢からしたら相当綺麗と言うか可愛らしい雰囲気をキープされてはみえましたが・・・

それも当然この山辺節子は「つなぎの女王」なる投資詐欺に手を染めた辺りから、もともと酷かった男への執着が更に糸が切れた凧状態でエスカレーション。

どんどん欲望の炎が大きくなって幾ら大金を使おうが、気に入った男には一直線状態だったのです。

しかも金で釣るだけでは飽き足らず、歌舞伎町のホストBには42歳山辺エリコとして不動産業経営者として振舞っていたのです。

女商売のプロのホストに60代の女が42歳不動産って凄いブランディングです。

20歳近くも若くサバ読みして通用すると思っていたのでしょうか。思っていそうです。

大金をいくら使っても、芯から愛される女にはやはり若さや美貌が重要な事を彼女は知っていたのでしょう。

それにしても42歳不動産。

ずうずうしいにも程があります・・・

この60歳過ぎた還暦を超えた辺りから彼女の年齢詐称は『通称38歳』だったらしくホストBにはまだ可愛いウソ程度のつもりだったのでしょうか・・・

ラストのタイ人男性にも当然38歳。

国際手配で警察がウロウロしだした時、最後に彼女は彼に本当の年齢を打ち明けたそうです。

その時彼が年齢に気が付いていたことに酷く驚いたんだとか、驚きのポイントが一般ピープルとはかけ離れています。

もはや異次元の世界・・・

そこ驚く所だったんだ~って感じですが、余程自分の若さや美貌に自身があったのでしょう。

彼女は60歳過ぎてから胸の豊胸手術
しているのだとか。ソコも凄い。

どこまで言っても女でありたい節子さんは相当なチャレンジンジャーでもあります。

美容整形に豊胸含め800万円を使用していたとの事なので、目鼻の整形というより若返りなどのアンチエイジングをされていたのかもしれませんね。

しかし60歳超えてからの豊胸って根性があると言うか現役感が半端じゃなくてある意味凄い。

猛烈に最後まで男を求めて愛に生きた女山辺節子~とも思えなくはないですが・・・

そんな山辺節子の刑期を終えた後の夢は最後のタイ人男性をタイには入国できないのでラオスに呼んで一緒に暮らしたいのが出所後の夢なんだそうです。

金無いのに来るかな・・・タイ人まだ30代だよだって・・んでもって山辺節子は刑期満了なら70歳・・・キツイ

世間にとやかくの声はともかく本気なんだと・・・そして最後に
『こんな私を笑いますか?でも本気なのです。私はいつまでも男を愛し、また愛される女性でいたいのです』

との事・・・

何か物凄い事聞いたような、でも間違えてないような、欲望にド直球過ぎる山辺節子がちょっと憎めない女なんだな~と妙に納得してしまいました・・・

実刑7年の刑務所生活を経て、山辺節子は、まだもタイ人の男に元に会いに行きそうで、恐ろしいですね・・・

Sponsored Link

おわりに

山辺節子は永遠の38歳~の理由と何故彼女は『つなぎ融資の女王』となったのかを振り返ると要するに男の気を引くためなら豊胸だって顔の若返りだって大金だっていくらでも出して男の愛をゲットするわ~って感じで自分の欲求と欲望に一直線過ぎる女性なんだな~と痛く納得。かなり少数派の本能だけで生きるタイプなのでしょう。犯した罪は大きいけれどここまで自分の欲求を追求しろと言われても出来ない人が大半だから、ある意味愛に生きる女なのかも・・・物凄く良い言い方したらね・・・ラオスで会えるのかな~と思いつつ、愛に生きた女山辺節子でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 田代芽衣アイキャッチ
  2. 岡田真弓アイキャッチ
  3. 光州事件アイキャッチ
  4. 吉羽美華アイキャッチ
  5. 大津小1女児暴行事件アイキャッチ
  6. 氏家美穂アイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて