斉藤慶子の高学歴大学と旦那はショップジャパン社長の総資産に驚愕

この記事は3分で読めます

斉藤慶子アイキャッチ


女優の斉藤慶子さんの再婚相手がかなり話題の資産家らしく話題となっています。

高学歴女優として活躍した斉藤慶子さんの出身大学や現在の旦那様との再婚や総資産、そして元旦那との離婚理由も同時に追ってみよう~

目次

斉藤慶子は高学歴で大学が凄い

斉藤慶子さんは元々優秀で薬剤師を目指して九州大学薬学部を目指す程の学力を持った学生だったらしいです。

九州大学薬学部と言ったら目指すだけでもそれなりの、根拠がないと目標に定める大学ではない事を想定してもかなりの学力を持った優秀な学生だったことが分かります。

結果的に九州大学薬学部への入学は叶わず断念しますが、結局は国公立の熊本大学の教育学部に入学した才女なのです。

女優としてもあの知的なイメージやクイズ番組に多数の出演をする斉藤さんのルーツはここにあったのですね。

ちなみに同じ大学出身では同じくクイズ番組の常連の宮崎美子さんが熊本大学の先輩として見えるそうです。

現在でも宮崎さんはクイズ番組には良く出演されるのでやっぱりな~って感じですね。

斉藤慶子の元旦那の離婚の原因

斉藤慶子さんの最初の結婚は実業家だった木本裕仁氏と1997年に結婚。

2008年に11年間の結婚生活にピリオドを打ち離婚を発表しますが二人の間には娘さんが一人誕生しています。

2000年に長女を出産している斉藤慶子さんは当然、娘の親権を自らが貰い円満離婚となりましたがこの結婚は7年越しの略奪婚として有名だったのです。

何故7年越しの不倫関係から結婚した旦那と離婚となったかは『考え方や価値観の違い』と言われましたが当時実業家としての木本さんは80億もの負債を抱えていたことも離婚の原因の一つだったようです。

80億とはこれまた凄い負債額ですね・・・

略奪婚とは言え再婚となった際に木本氏の元嫁にも祝福してもらい嬉しいとコメントしていた斉藤慶子さん。

そんな経緯があっての再婚だったのにアッサリ離婚となった二人は娘の両親として良好な関係を現在も続けてみえるそうです。

この切り替えの早さが高学歴の証拠です・・・多分。笑

斉藤慶子の現在の子連れ再婚相手が凄い

そして還暦前に子連れ再婚で話題となった現在の旦那様が中村規脩(なかむら ただし)さん。

旦那

二人の再婚は前夫の木本氏との離婚からわずか3年後の2011年に再婚されています。

この中村規脩(なかむら ただし)さんとの年齢差が、15歳年上の男性であのショップジャパンを運営する株式会社オークローンマーケティングの創業者として知られる人物なのです。

当然斉藤慶子さんは全夫との娘を引き連れての子連れ婚で現在は都内有数の高級住宅街に豪邸を構えて家族3人暮らしで優雅なセレブ生活を送って見えるそうです。

以前出演した『メレンゲの気持ち』でもその生活ぶりが紹介されましたがあまりにも豪華な生活ぶりで庶民には夢のような生活が話題になったそうです。

一端をご紹介します。

広さ45畳のリビングにエレベーター付きの3階建て。
高級ソファーにグランドピアノで吹き抜けは6mの天井。

キッチンは当然のオーダーメイドで薪のストーブに自動ガレージにはジャガーにポルシェのカイエンなど高級車がズラリ・・・・・

ヤバいですね。

結婚当初はその年の差婚もあってか『遺産目当て』ともヤジられた斉藤慶子さん。

これだけの生活ぶりを考えると『遺産目当て』と言われても仕方ないのかもしれません・・・

何なら言われてみたいものです。汗

斉藤慶子の旦那の総資産が驚愕!

斉藤慶子さんの旦那様の総資産がこれまた半端ではありません。

一応現在の総資産140億!

ショップジャパン意外にも株式会社インターワールドの社長も務めるやり手人物らしくともかくスケールが半端ない事業家の中村規脩(なかむら ただし)さん。

これほどの男性ならば、本当の意味での悠々自適なセレブ生活で余裕に仕事も気が向いたモノを選んで出演出来るというものですよね・・・

やはり美しい女性はお得です。

現在は18歳となった娘さんと3人での家族水入らず生活を満喫されているみたいで羨ましい限りですね。

おわりに

知的なイメージの強い斉藤慶子さんの意外な元旦那様の略奪婚や離婚の理由に現在の富豪レベルの旦那様との再婚を調べてみました。さすが持っている女性は持っているのかな~と言う浮世離れした現在の暮らしぶりも羨ましい限りですが何よりそんな好機を逃さない魅力が斉藤慶子さんにはあるのでしょうね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 芦名星アイキャッチ
  2. 沢尻エリカアイキャッチ
  3. 檀れいアイキャッチ
  4. いしだあゆみアイキャッチ
  5. 渡辺えりアイキャッチ
  6. 剛力彩芽アイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて