綾野剛とガーシー砲の脅迫内容がエグイ!反旗を振るう逮捕はあるか?

この記事は9分で読めます

暴露系YouTuberとして人気を集め、NHK党から出馬し当選、政治家となったガーシーこと東谷義和。

有名人にまつわる暴露が物議をかもし、綾野剛への脅迫内容がエグイと評判のようです。

綾野剛や多数有名人への暴露脅迫で逮捕も噂されるガーシーですが、被害を受けた俳優綾野剛の反旗も見もので話題になっています。

綾野剛とガーシー砲の脅迫内容がエグイ、反旗を振るう逮捕はあるかについてお伝えします。

Sponsored Link

目次

ガーシー東谷義和の逮捕容疑

参議院議員として当選後ただの一度も国会に出席しなかったガーシーこと東谷義和氏は、先日ようやく議員除名となり現在は急転直下の容疑者として指名手配されている状態です。

つい数日前も話題となったと思いますが、自身の実家である母親宅の家宅捜査で「泣いたふり?」と噂される号泣動画が配信され話題でした。

そんなガーシー元参議院員の東谷義和氏が俳優綾野剛に対しての容疑は常習的脅迫、名誉毀損、強要、威力業務妨害の疑い。きょう(3月16日)午前、逮捕状を請求し、東京地裁が、逮捕状を発布した。

この他にもドワンゴ創業者の川上量生さんジュエリーデザイナーの福谷公男さんへの3人の常習的な脅迫が名誉毀損に当たるとし逮捕状の請求に至ったとされています。

今回は数々の芸能人の暴露をしてきた中でも反旗を翻した1人として、今回の逮捕状請求の被害者として自ら名乗りを上げた綾野剛さんへの脅迫内容や名誉毀損、威力業務妨害の内容を調べてみようと思います。

綾野剛とガーシー砲の脅迫内容

逮捕状が出ているにも関わらず一向に帰国の姿勢を見せない、ガーシー氏は現在もドバイにいるといわれ国際手配されている状態です。

元々私生活では悪評高い俳優だっただけに、あまりにお下劣な暴露内容に俳優としての建て前もあるだろう綾野剛も我慢できなかったのかもしれません。

第三者から見たその内容がなかなかリアルでエグイ内容となっています。

酒癖
女癖
リアルケチ
モテない男キャラ
不倫
未成年との交際
暴行事件
バンドシックスの解散
薬物疑惑
女遊びの手練手管

このようにちょっと笑えないレベルの暴露をガーシーにされています。一つずつみてみましょう。

綾野剛の酒癖:以前より悪いよ話題の酒癖ですが親しくしていたというリアルな関係だっただけに、さらなるイメージの定着を濃厚にした酒癖はガーシー曰く本気で悪いらしく、飲むと暴力を振るうレベルの悪さだと暴露しています。

女癖:こちらも以前より話題の悪評ですが元欅坂46松平璃子さんとの男女関係があった事、AKB48柏木由紀との交友関係、きゃりーぱみゅぱみゅとの関係、小島瑠璃子さんなども綾野剛に恐い思いをさせられたなど、暴行紛いの物言いで暴露しています。

リアルケチ:俳優仲間の山田孝之さんの結婚祝いに山田孝之さん自身が欲しがった高級冷蔵庫をプレゼントした、綾野剛はその事を何度も自慢げ?に話題にしたため、あまりの恩着せがましさにか山田孝之さんが最後には、そのプレゼントを「返す」と発言する程だったとか。

こうした綾野剛のプライベートで交流が無いと分からないような小ネタの暴露で「綾野剛に奢ってもらうと、奢ってもらわなければよかった」と思うほどなのだろ暴露…

確かにこの内容も名誉毀損に当たりますよね、事実だとしても、凄くイメージダウンしそうです。

女にモテない男キャラ:二枚目俳優とは違いますが独特のオーラを持つ売れっ子俳優綾野剛に対して、
・人の女を欲しがる
・お持ち帰りの女を決められない
・「結果モテない」(ガーシー断言)しています。YouTubeらしいです。

不倫:女癖が悪くモテないと暴露されている綾野剛の女性関係の中でも不倫関係まで暴露。

どのような関係で知り合ったのかは分かりませんが大阪在住の既婚者女性と不倫。女性はその後夫と別れたようです。女性関係など事務所社長やガーシー自身も綾野剛さんに対して注意突起していたようですが、聞く耳持たずだったとか。

未成年との交際:元NMB松岡知穂さんが未成年だった時、お酒を飲ませて強引に性的な関係を持った事を暴露しています。冒頭でも紹介した通りお酒が入ると色々と見境がなくなるらしい綾野剛さんらしいですが、これも事実なら相当問題ですよね。

暴行事件:俳優の佐藤健さんとREDWIMPSの桑原彰さんが共同経営しているバーで綾野剛さん相手にお会計をぼったくりで20万円払わされたことがあるのだとか。

そのぼったくりや、それ以外でも桑原さんの態度で気に入らない事があったらしく、お酒の勢いもあり桑原さんを殴ったようです。

コレ意外含みガーシー氏曰く3件暴行事件を把握しているようで、とにかく酒の勢いがあるにしても暴力沙汰を起こしていた事を暴露された形の綾野剛。

役者としては良いとは言えない暴露なのは間違いないでしょう。

バンドシックスが解散:お酒が入ると我を忘れて暴力行為まで働いたり、未成年との性的関係や不貞関係、プラス奢り奢られ論で付き物の「奢った場合」の粘着体質から俳優仲間にも評判が良い訳がない綾野剛はこの後自身も入って結成していたバンドシックスを解散する事に。

俳優仲間の山田孝之さんをボーカルに、内田朝陽さんをシンセサイザー・コーラスに自身(綾野剛)はギター・コーラスとして活動していたバンドは綾野剛の性格的な問題から解散に至ったのだとか。

スタッフメンバーを介したグループラインでは綾野剛の悪口が物凄かったのだと暴露しています。しかもこのエピソードがしゃれにならないのは、綾野剛とのバンド解散後、彼を除いた山田孝之と内田朝陽さんとの2メンバーでユニット再結成しているところ。

事実なのだろうし綾野剛さんに相当な問題があるのは間違いなさそうですが、リアル過ぎてガーシーに暴露されるとちょっとね~って感じなのでしょうか…

薬物疑惑;飲酒でここまで酒癖が悪い事を暴露されている綾野剛の新たな一面として笑えないのが薬物疑惑です。
ガーシーChでの暴露らしいですが、ガーシー氏の暴露からのストレスもあったのか元々なのか定かではありませんが、こちらも当然笑ってスルー出来る話題ではありません。

元々相当な高身長で痩せ体質の綾野剛だけに、薬してても違和感無い、イメージが強いのは事実。

女遊びの手練手管:女性関係には冒頭での未成年や既婚者女性との関係など倫理観に欠けている綾野剛さんですが、それらに留まらず、インスタでのDMナンパも暴露されています。

可愛い女性や綺麗な女性を見つけては、自らDMを送りアピール。その上で素人女性との関係も持っていたのだとか。しかも女性が関係に躊躇してもかなり強引らしく力ずくで行為に至られた女性も多数見えるとか。

その上性癖も暴露されています。DV疑惑紛いの行為や噛んだりするなど、ブラック過ぎる内容を暴露されています。

綾野剛が標的になった訳

確かにこの内容では綾野剛も黙っていられない、と思ったのかもしれませんね。とはいえ、数々の仲間内でのもめ事(バンド解散)など嫌われキャラらしい綾野剛との距離を置こうと結束するもガーシーだけは綾野剛と関係を切らなかったと言います。

なのに今回の暴露と言う攻撃に反旗を翻した理由は何でなのでしょう。

それこそ元々は芸能界に精通したガーシーを綾野剛は兄貴分として慕っていたといいます。

ところがガーシーがギャンブルで借金を作り困っていたのに何も連絡しなかったことや、綾野剛が他人を使ってガーシーのYoutubeをとめさせようとしたと勘違いしたことから、ガーシーもブチ切れ暴露するに至ったようです。

ガーシー自身がどん底に落ちている時に何1つ連絡をしなかった事がガーシーが綾野剛に切れた一番の理由となったようですね。

それにしても綾野剛は、主演ドラマ「オールドルーキー」を降板しないと暴露を続けるなどと脅迫されていたと言います。

参議院議員より暴露系YouTuberとして登録者の多いガーシーにチャンネル暴露された事は、内容を見ても無視し難い内容だったのかもしれません。(事実だとしてもです)

ガーシーによるプライベートでの暴露後は、綾野剛も精神的に追い込まれ、痩せ果て顔色もよくなかったといわれていました。

Sponsored Link

綾野剛とガーシーの元々の関係

俳優の綾野剛とガーシーの元々の関係が気になりますね。

綾野剛はガーシーとは、冒頭でも紹介したように俳優の山田孝之さんらと3人で結成したバンド仲間の1人となっていた
RADWINPSのギター桑原さんの紹介で、大阪で初めて会ったようです。

2人は意気投合し仲のいいときは毎日のように会い、綾野さんもガーシーさんのことを「がっちゃん」と呼び慕っていたようです。

ガーシーも社交性があり話も面白いと人から人気があったようで、綾野も信頼してしまったのでしょう。

2023年1月1日、綾野剛さんは女優の佐久間由衣さんと結婚したことを発表しましたが、芸能事情に通じるガーシーさんと佐久間由衣さんも面識があるのだそうです。

綾野の妻佐久間さんについてガーシーさんは

「とても良い子。剛が女の子と遊んでいたのを全部知っているだろうに、それをすべてのみ込んで結婚したということはハンパない。おれはもう叩かないよ」

など全てを水に流し折れたかにみえましたが、今回告訴人に中に綾野剛さんがいたことで振り出しに。

2月SNSでの生配信で、ガーシーは綾野に

「剛、ちゃんと分かっとけよ。裁判するということは、裁判所に出てきて、テレビカメラの前で俺とケンカせなあかんということ。名誉毀損というなら名誉毀損で訴え返すからな。」

とケンカ腰で、対立の様相を見せています。

綾野剛ガーシーに反旗で漢気?

芸能界の多くの人物が、結婚したばかりの綾野剛が告訴人となりガーシーを訴えるとはと驚いていたそうです。

綾野剛がガーシーに反旗かと話題になっており、今回の件でタレントやマネジャーからも「綾野さんを助けたい」と支援の輪が広がっているとか。

綾野剛に限らず若手人気俳優の真剣佑や橋本環奈はじめ人気俳優や女優の、酷い暴露を重ねて話題となったガーシー氏ですがそうした俳優らの誰1人としてガーシーを名誉毀損する人物はいませんでした。

あまりに内容が酷くまともに名誉毀損するのも躊躇したのかもしれませんが、その中で唯一反旗を翻した綾野剛は芸能界では、漢気を見せたと今回の行動には賛同する声が上がっているようです。

彼の場合は特にしゃれにならない内容だったのかなと思ってしまいますが、そうした目論見はどの芸能人にもあると思うのでだからこそ真っ向から名誉毀損として訴えた綾野剛に賞賛の声が高まったいるのかもしれませんね。

事実だとしても、ガーシー氏の暴露系YouTuberとしての活動は目を背けたくなりような内容ばかりです。

問題にされるべき内容だったと言わざる得ないでしょう。

人気俳優のイメージダウンだけでなく、俳優人生を左右するかという大きなリスクがあっただけに、綾野の勇気ある反旗に賞賛の声が高まっています。

綾野剛の脅迫罪でガーシー逮捕なる?

ガーシー容疑者は、今月3月15日参議院で除名処分となり、議員資格を失っています。

ガーシー元参院議員ら2人について、警視庁は、俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫し名誉棄損の疑いで逮捕状を請求しています。

警視庁はガーシーが任意の事情聴取の要請に応じて来なかったことや、ドバイなどに滞在したまま同様の脅迫行為を繰り返し、今後、証拠隠滅などのおそれもあると判断。

ガーシーが除名され、議員の資格を失い、いわゆる「不逮捕特権」も失ったことから、逮捕状の請求に踏み切ったとされています。

警察はガーシーに対しパスポート返納命令や国際手配で対抗措置を取っています。

ただパスポートが返納されず無効となれば強制送還へと向かいますが、逮捕についてはガーシーが不法滞在になった場合、相手国が捜査に協力するかどうかにかかっているといわれ、簡単な道のりとはいえないようです。

ガーシー東谷義和プロフィール

本名:東谷義和(ひがしたによしかず)
愛称:ガーシー
生年月日:1971年10月6日(51歳)23年3月時点
出身地:兵庫県伊丹市(コリアタウン区域出身)
身長:180㎝
最終学歴:兵庫県伊丹西高等学校
2022年2月17日暴露系ユーチューバーデビュー
2022年7月10日NHK党参議院議員初当選
2023年3月15日参議院本会議にて除名→失職
2023年3月16日俳優綾野剛、ドワンゴ創設者川上量生
福谷公男ら3人への名誉毀損等で逮捕状請求

そもそもガーシーは何者?

そもそもガーシーは何者なのかと言った声が聞かれています。

直近でのイメージではガーシーが参議院議員として国会に出向かないことで大きく話題になってからの急転直下、綾野剛はじめ有名人らの名誉毀損等で逮捕状、自らの生母が住む実家の家宅捜査では号泣なる動画を配信し連日話題のガーシー氏。

東谷義和のニックネームがガーシーで、彼の暴露系YouTube「東谷義和のガーシーチャンネル」で突如世間の注目になった人物です。

またガーシーは、27年間有名人にアテンド、フォローをしてきたことから、芸能界と深いつながりがあったといわれています。

ちなみにアテンド、フォローというのは付添人のようなもので、色々な有名人に独自の人脈を紹介したりスキャンダルの火消もするなどしており、芸能界の裏に詳しいといいます。

ガーシーは、そんな立場を利用し多くの著名芸能人佐藤健、綾野剛、新田真剣佑、山本智久などを脅迫、女性関係を暴露などし炎上もしばしば、批判を浴びていました。

またガーシーには経営者の顔もあり、元会社「ever free」代表取締役で、元アパレル会社経営者(店名はカルブ・ネット販売のみのブランド)だったといわれています。

今は実質閉鎖状態ですが、新田真剣佑や勝時涼など多くの有名人も着用するブランドだとか。

ガーシーについては詐欺疑惑が有名で、BTSなど有名人に会わせると嘘をつき金だけだまし取る詐欺をし、BTS詐欺では損害約3000万円、巧みな話術に引っかかる有名人も多かったようです。

ギャンブル依存症から詐欺を続けたといい、金を使い果たす日々で、You Tuberのヒカルさんに詐欺師と暴露されてから、もう失うものは何もないと暴露系YouTuberに。その収益を被害者への返済にあてていました。

Sponsored Link

ガーシーの持論が意味不明

世間では、ガーシーの持論が意味不明との噂が絶えないようです。

ガーシーは、「パスポートを止められたり、逮捕されるために帰国する選択肢はない」とか、海外から帰れない理由について「懲役刑とかになったときに、僕からしたら意味不明になってくるんですよ。それを受けるためにわざわざ日本に帰るという選択肢を持っている人は、たぶんいないと思うんですよ」などと持論展開。

意味不明の論理を通すガーシーについて、自身が潔白なら堂々と帰国すべきといった批判も持ち上がっています。

そもそもガーシー氏は、参議院選挙において、アラブ首長国連邦ドバイから一度も日本へ帰国せずSNSを利用し「当選しても日本へ帰らず海外で政治活動をしていく」と公約の1つに掲げ、28万7714票で当選し、現在も公約通りを貫いています。

『海外でSNSを利用して政界・経済・芸能あらゆる業界の不正を暴露し裁いていくことで、この国の不満を一つ一つ解消していきたい。これが、私に投票して頂いた皆様との約束であり理解を頂いている』

『(自身に殺害予告等を受けているとし)帰国しても果たして大丈夫なのか不安が解消されれば国会へ出席したいと考えている』

『いつでも要請があればドバイからリモートで同委員会へ出席したい。認められなければ電話での対応もお願いしたい。是非、文書ではなくデジタルを利用して直接話すべきであると切に願う』

などなど、当選したのだから好きにやっていいといわんばかりの口ぶりです。

国会欠席についても、ガーシーはインスタグラム上で、

「いろんなこじつけで、必死なんわかるねんけどなー笑笑 とにかく定められてあるだけで、法的義務はないよな? 義務にしてもーたら、病欠やゴルフで来てない議員も処罰対象なるからなー ま、気長に待ちーな な?」と発言、逃げの主張なのか反論なのか微妙な態度が気になります。

おわりに

良く分からないおじさんというイメージが強いガーシーですが結局のところ最後の実家の「オカンだけは勘弁して」の号泣?(涙は一粒も流れてない)の動画を見た辺り、やはり怪しい印象の一択でしかない気がします。
そもそもどうしてガーシー子のような方が参議院議員に当選したのか?という事にも問題があるように思います。血税から3億はくだらないお金がガーシー氏の懐に入ったとされているように、不可解な人物を後押しした国民にも責任があるのかもしれませんね。今後の国際逮捕状がどれ程の威力があるのか目が離せない存在ではありますね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

モバイルバージョンを終了